ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地味な私の、地味な趣味と地味な拘り。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

neko-office.com

もうだいぶ前ではありますが、レザークラフトでOD缶カバーを作ってInstagramに写真をUPしたのですが、キャンプ用品などを紹介しているキャンプ記事編集者の方の目に留まったようで、記事内に写真を掲載してもらいました!

camphack.nap-camp.com

キャンパーならば知っている?CANPHACKです。

私はメルマガ購読して、気になるギアのチェックをしています。

まさかそのCANPHACKに写真が掲載されるとは!!!

嬉しい限りです。母親の影響で始めたレザークラフトですが、母親とは作るカテゴリが違うので、キャンプに興味のない母親には「?」な物ばかり作っていますが。

この良さを分かって貰える人が居たことが感動です!!

地味なことなんだけど、小さな拘り。

カメラでもありますよね。

小さな変化。わかりますか?

父ちゃんに見せてもわからないって言われました。

レンズフード付けたのですよ。小さなことなんだけど、これが有るか無いかでは映りにも違いが出ますからね。(*´艸`*)

うん。良い感じ♪

純正品は出ていないませんが、他のメーカーから出ていたので購入しました。

アルミ製でレンズカバーも付けられて、レトロな感じも損なわないデザインで、とても気に入りました!

しかも安い!

CANONの純正品は倍の値段で、プラスチックでしたからね。(割れて二度買い替えました)

オタクというか、マニアックというか。

こういう物には拘ってしまうのが私の悪い癖。

肘が調子良くなったらCB缶のカバーも作ろうと思っています。

(CB缶とはカセットコンロなどで使うガスボンベです)

ついでにカメラのストラップも自作予定。

スマホストラップを応用してみよう。

今日は金曜日なのに、仕事も問い合わせの回答が来なかったので途中で終了。

明日も特に用事もないので夜更かし出来るぞー!!!とか言いながら、ビール3本で眠くなり始めてしまいました。

毎日同じ時間に起きる習性になっているのですかね。

昨日のケロべロス。

これは毎日同じ感じかな。って思っていたのだけど、今日のケロべロスはちょっと違う!

何処かが違う!

みんながカメラ目線じゃない!だけではなく、慶ちゃんじゃなくて虎夏に入れ替わっています(笑)

さり気なく混じりこんでいました。

やはり黒猫同士は仲良くなるのが早いのかしら?って思ったけど、虎夏とリンが一緒に寝ていることもあるし、特に関係は無さそう。

仲間にいーれて!(ココ)

黒猫の中に黒っぽい猫も仲間に入って寝てますから。

仲がいい事は平和でいいですね。

さてさて、韓国へ出発の日が決まりましたよ。

8月です。一緒に行くお友達の仕事の都合もあるので8月に行ってきます。

そして、また年末にも行くかもしれません。

友人のトラベラーM氏は旅行のプランから申し込みまで何でもお任せ出来て、頼りがいがあります。カッコいいです。

しかも韓国語も中国語も、英語も話せて、更にカッコいいです。

同じ女性ですが惚れてしまいそうです。

来週にはパスポートも発行されるし、今からドキドキワクワクです。

寂しいけど留守番頑張るよ!(コハル)

猫たちのお世話は父ちゃんにお任せだ!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.