ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんでだー?!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寝ぼけちゃったんですか?(リン)

何故か昨日のブログが2回投稿されていました。

内容は全く同じです。ただカテゴリ分けをしていないだけ。

せっかくスターも押して頂いているので、紛らわしいけど残しておきます。

冷え込んだ朝

久々のケロべロス。

左後ろ:若殿、右後ろ:慶ちゃん、手前:虎鉄

虎鉄だけ茶色っぽいですね。

段々と見分けも付いてきたでしょうか(笑)

僕は誰でしょう。

グリーンアイでスリムなのは1匹だけだから、すぐにわかるね。

今朝の室温12℃。ちょっと肌寒かったので猫たちは集まって温め合って寝てました。

虎夏はゲージで丸まって寝ていました。

昼間のお気に入りはベッドの下です。(コナツ)

この隣の段ボールに入って寝てることが多いです。そして段ボールを齧っています。

噛み切り職人を目指し始めたみたいです。

昨夜のお話

僕の新しいあだ名はしょんべん小僧です。(ケイ)

酷いあだ名だよね。しかし、これ以上粗相が続くならまたゲージ生活に戻って貰わないといけないかな。

寝室に畳んでいない洗濯物を置いていて、後で畳もうと思っていたのだけど。

寝室に入って来た慶ちゃんが洗濯物の上で座り、目を瞑って瞑想している?!と思ったら立ち去って行きました。

もしや!と思って洗濯物に近づいたらオシッコされていました・・・

トイレも綺麗に掃除(全自動だし)されているし、予備トイレも置いてあるのに何故?!

フミフミしてるとオシッコしたくなるんだ・・・(ケイ)

今までも何度か洗濯物やぬいぐるみにオシッコされていたのは慶ちゃんだったのか!!

今日は何度も洗濯して、全て干しきりました。乾いたらすぐにしまいましょう。

すぐに畳んでしまわないのが悪いのです。(リン)

ごもっともです。今後は気を付けます。

粗相の原因もストレスもあるんだろうね。

畳みにもシミが・・・

雑巾がけして、消臭スプレーして乾かしておきましたがシミは消えず。

そのうち畳は張替えかな。

オシッコのシミもあるし、ゲロっぱのシミもあるので。

畳は落ち着くけど、猫がいるお家にはオススメできないですね。

パスポートの発行は来週!

あれ?お出かけですか?(リン)

マイナポータルにお知らせが入り、戸籍謄本を持って申請窓口へ提出してくださいだって。

申請はマイナポータルから出来るのに、戸籍謄本は事務所の窓口まで持って行かねばならないのはアナログですな。(郵送でも可能なのだけど、簡易書留で出さないといけないので面倒くさい)

ちょうど仕事終わった時だったので、市役所で戸籍謄本を取ってきて、事務所の場所を調べたらそんなに遠く無かったので窓口まで提出しに行ってきました。

あとは28日以降に取りに行くだけです。

今はマイナンバーカードの紐づけが間違えているなどと批判がいっぱいですが、しっかり整備されれば便利なのは間違いない。

私はマイナンバーカード作ってからは結構活用しています。

写真が激太りの頃のなのが気に入らないんだけどね(笑)

夜なのにゲージに帰らないの?(コハル)

ベッドの下の虎夏に話しかける虎春。

 

今日は父親の誕生日。今年は目の手術やら、これから首の手術やらで大変そうだけど、また来年もお祝いできるように元気で過ごして欲しいです。

Happybirthdayおやじ!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.