ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏、首輪デビュー♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

初めての首輪♪

ココのお下がりですが、鈴が付いているので居場所がわかるかな?(*´艸`*)

見分けが付かない・・・

イカ耳されたらカットの位置も見えにくい。

目の色はゴールドのような、グリーンのような虎夏。

顔立ちと体型が若殿に似ているので間違えちゃう!

若殿はピンクのシュシュを無くしてきたので、今は裸。

しっかり首輪を着けているのは虎鉄だけなのだけど、タヌキ体型の虎鉄の首輪は埋もれていて見えにくく、慶ちゃんと見間違えてしまうこともしばしば。

黒いの4匹がうろついていると、誰が誰だかわかりません(笑)

僕は虎鉄です。オケツではありません。

虎鉄は首輪も取らずに居てくれているけど、たまに慶ちゃんと見間違えます。

いつかはみんなに首輪を。

みんなでエリカラ着けようぜ!(コタ爺)

一番見分けが付きやすいけど、それは無理だよね。邪魔でしょう。

今、お友達にトラ柄のシュシュをオーダーしているので、みんなに着けれたらいいな。

難関は慶ちゃん。毎晩隣で寝ているくせに、まだ触らせてくれません。

信頼関係が築けたら着けてあげよう♪

猫にも衣装?

猫には服は必要ありません。(リン)

いい毛皮着てるもんね。猫様に衣装を着せて着飾ってるインスタをよく見かけますが、猫様的には大迷惑だろうなぁ。

猫は裸(そのまんま)が一番可愛いと思います。

我が家がシュシュを着けるのは見分けを付けるため。着飾ってインスタ映えは狙っておりません。

何も着けてなくてもインスタ映えしてるでしょ(*´艸`*)←親バカ

catlogは健康管理のためでしょ?(リン)

そう!いつご飯を食べたか、水を飲んだか。しっかり管理できるので着けています。

先日、外に出てしまった時は首輪の充電中だったのでリンに似た子だと思ってしまいました。

リンは普段は青い首輪をしています。

出先でも部屋の温度もわかるし、猫の行動も把握できるので安心。

虎夏にも近いうち着ける予定です。

黒猫ブラザーズはサイズが無いので断念。Lサイズでも入らなそうです。

マイクロチップも装着努力義務

俺らにも入れる気か?!(コテツ)

ワクチン打ちに行く時に、順番に入れて行きましょうか。

万が一のためにもね。なので早く抱っこさせてくださいよ。ワクチンの時期が過ぎているので打ちに行きたいんだけど。。。無理やり連れて行くと益々嫌われちゃうので悩み中です。

ようやく近くに寄れるようになり、手からちゅーるを食べてくれるようになった現在。

これ以上嫌われたくないので様子見中です。

韓国旅行のために

マイナポータルからパスポート申請しました。

スマホで撮影→申請。とても便利でした。

発行されたら取りに行くだけ。

今日はしっかり化粧して、二重アゴにならぬように撮影して申請しました。

しかし弛んだ顔は修正や加工は出来ず(笑)

化粧してもしなくても酷い人相でしたが。実際の顔とかけ離れていたら入国審査で捕まりそうですからね。(;゚Д゚)

9月に友人と韓国旅行へ!初めての海外旅行なので、韓国語、中国語、英語・・・色々な国の言葉が話せる友人と行くので心強いです。

長男と台湾行くのは止めました。なんかアテにならないし。うん。

安全第一。

9月までに少しは韓国語を覚えたいので毎晩アプリでお勉強しています。

コロナ禍でだいぶ行動も制限されていたけれど、これからは色々と知らなかった世界へ旅に出てみたいです。

人生は一度きり。楽しまないとね♪

ちなみに父ちゃんは仕事やプライベートで海外はいっぱい行ったそうで、もう行きたくないんだそうです。猫のお世話もあるから一緒には行けないしね。

しっかりお留守番してくれるそうです。頼もしい♪

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.