ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クロネコウロウロ。クロネコオフィス。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

みーつけたっ!(コハル)

追いかけっこが楽しそうな虎春。果たして相手は?

追いかけられる方は楽しくない?

必死で逃げてるのに見つかっちゃうんですよ!(コナツ)

虎春は楽しそうでも、虎夏は楽しいどころか必死のようです。

何処へ逃げ込んでも見つかっちゃうのです。

絶対にこの鈴のせいです!(コナツ)

静かに移動してもチリリンと鳴るので、居場所がわかります。

これで脱クノイチです(笑)

オジサマたちはのんびりと。

ちびっ子たちは騒がしいな。(コテツ)

ほとんど虎春と歳は変わらないのに、貫禄ありすぎな虎鉄。

若殿は虎鉄にくっ付いて寝ています。

親子みたい(*´艸`*)

慶ちゃんは日差しが暑かったみたいで、寝室のタンスの隣のお気に入りの場所で寝ていました。

日差しは暑いのだけど、家の中の温度は22℃。エアコン無しでも過ごしやすいです。

まだ朝方は寒いので掛布団に包まって寝ています。(最低気温13℃)

くっ付いて寝たら暑そうだけどね。(ココ)

そういうココも仕事をしていると私の膝に乗って来るので、暑いので止めていただきたい。

真似は止めて!

アタシも飛び移れるはず!?(ココ)

慶ちゃんが梁から梁へ飛び移り、最後はさっと降りて来て去って行ったのを見て、ココも真似をしようとしていました。

絶対に無理なので止めて!!!

猫タワーからも落ちることがあるので、ココには食器棚から降りてもらいました。

慶ちゃんの華麗なジャンプはこちらから↓

youtu.be

梁から梁へも飛び移れるし、そのまま下に降りてきたりもするのですよ。

元外猫の脚力は半端ない!

大きな体で飛んでいる姿はまるでクロヒョウのようです!

梁から梁へ飛び移れるのは慶ちゃんだけでなく、若殿も虎鉄も飛び移れます。

あのタヌキチックな虎鉄も結構飛べるのです。

いつか動画撮れたらUPしたいですね。

飛べない猫はただの猫だ。(コテツ)

飛べない猫はただの虎鉄じゃん(笑)

じゃがいも収穫②

カルビーの種芋「ほろしり」から収穫!

ポテトチップに丁度いいサイズのジャガイモが収穫できました!

これで2バケツ分。

それでも育てて食べる楽しみが味わえたので、また来年も育ててみようと思います。

玄関で育てられたので鹿の被害にも遭わずに済みました。

畑で育てるとイノシシに掘り起こされるらしいです。( ゚Д゚)

我が家が引っ越して来る前はイノシシがいっぱい来ていたらしいのですが、引っ越してきてからイノシシは見たことがありません。

イノシシみたいな夫婦が引っ越して来たから怖くて逃げちゃったのかな(自虐)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.