ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

共に楽しむ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

またたびのお香を楽しむリン。

猫にもリラックスを。一緒にお香を楽しみましょう。

蚊取り線香も良い香り

あ、燃え尽きた!(リン)

アロマオイルは猫に良くないけど、お香も蚊取り線香も自然の原料で出来ているものは猫にも害は無いそうです。

液体の蚊取りはちょっと心配だったのでメーカーのHPを見たら、猫にも大丈夫ですと記載されていました。

でも煙が出ていると効いている気がするので、蚊取り線香愛用者です。

あの昔ながらの緑の蚊取り線香。大好きです。

キャンプでもご愛用中です。

記憶が無かったのですが・・・

二日酔いですか?(ココ)

今朝は7時にトイレに行き、またちょっと寝ようと思ってベッドへ。

父ちゃんに起こされて、時計を見たら12時でした。( ゚Д゚)

飲みすぎですな。

慌てて飛び起きて、ご飯食べてお仕事開始。何とか今日の仕事は終わりました。

昨日はいつもより飲みすぎて、記憶もなくなり、いつの間にか寝落ちしていたのですが・・・

しっかりブログ書いていたのですね。自分でもびっくり。(少し誤字があったので修正しました)

ジロウも二日酔いですか?(笑)

飲みすぎても薬飲まなきゃ眠れなかったのに、最近は薬無しでも寝れる日が増えてきました。いつかは毎日薬無しでも眠れるようになりたいな。

片付けは夕方に

空き缶たくさん。

日差しのある時間から焼き肉を食べていたので、久々に1人でタープを張ってみました。

肘もだいぶ痛みも治まってきたので、大丈夫かなと。

しかし半年ぶりで張り方をど忘れ。慌ててYouTubeのけんけんチャンネルで張り方を確認。

youtu.be

とても分かりやすい説明なので、キャンプ初心者の方はぜひ見てみてください♪

私もこのチャンネルで結構お勉強させていただいてます。

そして今日は片付け。昼間の気温は28℃。暑い!って程ではないけれど、日差しに長く当たると肌に水疱が出来てしまうので、日差しが弱くなる夕方に片付けしました。

片付けは父ちゃんと一緒に。

空き缶の所にアマガエルさんがいたので優しく退けていただいて。

元々はカエルが苦手だった父ちゃんと私。最近はカエルの多さに怖がってる場合じゃないくらい。

普通に退かすことも出来るようになりました。

カエルさんは虫を食べてくれるので大事な存在です。

ガーデニングはカエルさんと共に楽しんでます。

焼き肉は家族で楽しんでます。

今日は次男と一緒に暮らしているNたんから黒毛和牛が届きました。

父の日のプレゼントだって!父ちゃん嬉しそうに冷凍庫にしまってましたよ。

良かったね!娘も出来て嬉しいね。家族が増えるって嬉しいね。

スパイダーニャン

昼間だけ開放してもらってるの♪(コナツ)

黒い娘は今日は網戸でスパイダーニャンになっておりました。残念ながら雑草取りしている時だったので写真は撮れませんでしたが。。。

人間には距離を置いてますが、虎鉄と若殿とは仲良し!

夕方はなんと虎春と追いかけっこしてました。虎春が手加減しているのが見てわかりました。お姉ちゃんらしいじゃない♪

人間とはまだ距離は縮まらないけど、猫社会では馴染み始めているので、長い目で見守りましょう。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.