ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の一万歩超!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

徒歩で巡礼。

本日の歩数12000歩。

標高432.9mまで徒歩で登りました。

聖徳太子生誕1400年!記念の秘仏ご開帳を拝観するために行ってきました。

今回のご開帳を逃せば次は33年後。生きているかわからないので。

麓の料金所の駐車場に車を停めて、のんびり景色を堪能しながら参拝してきました。

ご開帳期間なので駐車場も満車。参道までもすれ違いもキツイ細い道で、片側がけ崩れしているし、安全のためと運動も兼ねて徒歩での登山。

帰りに料金所のオジサンに「お疲れ様!徒歩も楽しかったでしょう?」って聞かれて「楽しかったです!」って答えられました。

今まで頂上付近の駐車場まで車で行っていましたが、徒歩で登るのも達成感半端ない!!!

明日は筋肉痛だろうけど、とてもいい汗をかきました。

本日の巡礼はこちらにまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。

neko-office.com

残すは!第三十三番 谷汲山 華厳寺です。

これで4巡目も満願です。

いつ行けるかな♪

土産もないんですって!(リン)

巡礼ですからね。

お土産はないですよ。

 

帰宅して、勝手にルンバが動いていて息絶えて止まっていたのと、ウンピが転がっていたのと、棚の物が落とされて散乱していたので、留守番中に大騒ぎの大運動会開催したのは間違いなし。

お土産どころではないですよ!

 

本日はちょっと眠気に襲われているので、明日お伺いさせていただきます。

おやすみなさい。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.