ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

懲りない女と、新しい挑戦。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仏の顔も三度まで!なんだぜ!(コタ爺)

今日も梁に登って降りれなくなってる虎春へ。コタ爺が申しております。

懲りないヤツ

今日は降りれるとこまでしか行かないですよ。(コハル)

降りれる所に登ってます。さすがに昨日の降りれない騒動で懲りたのか、これ以上先には行かなくなりました。

しかし興味はあるようでキョロキョロしています。

それ以上登ってももう助けないぞ!!!

この先に進むと降りれなくなるのです。(コハル)

昨日はここで滑り落ちそうになっていました。

梁と梁が重なる所なので、無理に越えると戻れなくなります。

黒猫ブラザーズはここから向こう側の梁に向かって飛ぶので(2mくらいの間隔)、こういう梁の重なりの部分は関係なし。

いつか動画に取りたい黒いたぬきムササビ。

また雪が

予報通りですね。(コハル&ココ)

午前中は小降り、午後から本降り。

南丹市は雪崩警報出ていますが、この地域では無さそうです。

こんな雪の日は家でのんびり仕事して、手が空いたので今年こそ!と思っていたことに着手しました。

味噌作りに挑戦!

味噌を作ります!

いつか作ってみようと思っていた味噌づくり。

今年はキットを買うことが出来たので、挑戦してみることにしました。

大豆1kg。

米麹が大豆に対して少し足りなかったので、買いに行こうと思ったら雪が。。。

こういう時はAmazonで買いましょう。

大豆を水に浸して丸一日。それから煮るので麹は明日中に届いてくれればいいので。

明日の午後にはもっと膨らむかな?

美味しい味噌が出来ますように。

みんなでちゅーる。

うんまっ!(ワカ)

匍匐前進で近づけば、若殿でも慶ちゃんでもちゅーるを食べてくれるようになりました。ここまで慣れるのに半年・・・

このでかいオバサンが怖かったのね。

毎度の匍匐前進も疲れるけど、食べてくれるならば頑張ってやりますよ。

毎日7匹にあげていると減りも早いので、米麹の注文と一緒にちゅーるも注文しました。

これのほたてミックスが大好きなのです。同じちゅーるでも好みがあるようで、若殿はサーモンはあまり好きではないようです。

なのでいつもサーモンの入っていないパックを買っています。

猫って匂いで判別してるらしいけど、サーモンって匂いがあまりしないから食べないのかな?

アタシはノーマルのちゅーるが一番好きです。(コハル)

一番好き嫌いの激しい虎春。ノーマルのマグロのちゅーるが一番好きみたいです。

ちなみにココとリンと、他の黒猫たち、コタ爺は何でも食べます。

春の訪れ

福寿草

黒猫を見かけたので、外へ出てみましたが既にいませんでした。

雪の上には足跡が無かったので、軒下から裏のお家に行ったようです。

その時に玄関先で見つけた福寿草。雪の間から元気に咲いてました。

福寿草が咲くと春が近づいているんだなって感じます。

雪が解けたら本格的に庭の整地を開始しようと思ってましたが、この福寿草はどうしようかな。どこかに移植しようかな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.