ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やりたいことはあるのに。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

まだ雪が残ってますね。(リン)

今日は気温が高めだったので、だいぶ融けてきました。

疲れが抜けないお年頃

昨夜の疲れが抜けないのですね。添い寝しますよ。(ココ&コハル)

味噌作り、初心者は500gから始めましょう。。。

いきなり1kgから挑戦しちゃったので、めちゃくちゃ疲れました。

これで失敗したら悲しいので、しっかりと様子を見ながら、大事に発酵していくように。。。毎日「美味しくなれー」と唱えてみます。

サプリも届いたので。

効いているのかはイマイチわからないけど、黒ニンニクのサプリを毎日飲んでいます。

これはdマーケットのサンプル百貨店っていう激安なサイトで1799円で売っていたので買ってみました。(ドコモのサイトなので安心?)

今までは黒ニンニク+セサミンのサプリを飲んでいたのだけど、たまには違うのも試してみたくなりました。

藁にもすがりたい思いでサプリ飲んでますが、こういうのは気の持ちようなのですかね。

 

一日中布団の中

何にもやることないしね。(ココ)

やりたいことはいっぱいあるんだけど、今日は本当にやる気にならない。

寒いわけじゃないから、外で庭の耕すのもやろうかとか、買ってある苗を植えようとか、色々考えてはいるんだけど。

まだ雪も残ってるから苗は植えれないし。

蔵の中身の処分を業者に頼もうかと思っていて、父ちゃんは蔵を取り壊す気らしいんだけど、中の不要物を何とかしないとね。

整地するにもバックホーのレンタルも探さねば・・・なんて調べているうちに眠くなり・・・

結局夕方までウダウダ過ごした祝日でした。

臭いものには蓋をする?!

父ちゃんのお尻の所で寝ていた虎春。

「ぷっ」っていう音のあとの虎春の行動をご覧ください。

youtu.be

相当臭かったのでしょう。しばらく埋める作業をしてました。

私は笑いをこらえながら動画撮ってました。

明日頑張ればまたお休み

のびー!(リン)

明日はやる気が出るか、出ないか。

ここの所、また気持ちが下がり気味なので仕事もまたお休みして、旅へ出てリセットする季節かな。

明日の仕事を考えない日が一日でもあれば気が楽になるかな。

新しい挑戦

新しいことに挑戦!っていうのもいいかもよ!(コハル)

もう、すっかり梁の上の住人になっている虎春。新しい事ねぇ。庭のデザイン施工やってみようかな。

まずは我が家の庭づくりから頑張ってみようかな。

今欲しいのは鹿に食べられないハーブたち。

アメジストセージをまず植えたいと思ってます。

雑草を完全に除去するために、段ボールマルチというのをやってみて、山土を10t買い付けて一気に覆う予定です。

作業はそこから。

目指せハーブガーデン!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.