ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

天気と転機。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

1人で寝たいのに・・・(リン)

やたらと引っ付いて寝る虎春。余程寒いのでしょう。

今日は一日雨。

ちょっと離れてよー(リン)

仲良く寝るのは良いんだけど、重いです。とても。

私の左足は痺れてしまってます。

今日は一日雨。しかも土砂降り。

昨日購入した花たちは植えることも出来ず、雨の当たる軒先に置きました。

大雨なので虎鉄も来ていません。

そうか。捕獲の時は天気予報も確認しないといけませんね。

本気の庭改造計画。

屋根の修復も終わったので。

この雑草の下は元は建物があったので石がゴロゴロ。

土間だったらしき跡もあり、手で耕すのは無理だと判断しました。

畑にはするつもりはないのですが、イングリッシュガーデンを目指しているので、整地だけはしたい!

そんな思いから、本当に重機の講習を受けに行くことにしました。

3t以上のは試験もあるのですが、3t以下ならば講習のみ。

昨日は大きいの取りに行く!なんて意気込んでいましたが、「まずは小さいほうから!」という父ちゃんの慎重な意見にしたがい、小型車両系特別教育の教習を受けに行くことにしました。

11月の分は定員に達してしまっていたので、12月の講習に申し込みして、講習料を振り込み完了。

あとは当日起きれるように体調整えるのみです。

現地8:30集合、8:35講習開始。

2日間の講習になります。

軽い筆記試験もあるそうなので、寝ないようにしっかり勉強してきます。

私有地内では無免許でも操縦可能ですが、操縦の仕方もしっかり覚えたいし、何よりも講習を受けていないとレンタルできませんので。。。

まさか47歳になって重機の免許取りに行くとは思わなかった・・・

人生って何があるかわからないものですね。

庭の構想も広がる。

アメジストセージは欠かせない!

後ろの家との間には排水溝があるので、その手前にアメジストセージを植えたいなと思ってます。

背丈がまぁまぁ高めで、垣根の代わりに。

後ろの家のお爺ちゃんも目の保養になることでしょう。

手前にはまだ何を植えようか考えてはいないですが。

前の家との間は石垣になっていて、段差があります。

こはちょっと掘り下げて、ユンボで掘削した時に出てきた石を敷き詰めようと思ってます。そして手前に芝生。

せっかくiPadとApplepencilがあるので、庭構想のスケッチでも描いてみようかな。

(図面屋なのに絵心がない・・・)

夢も広がる~♪

一日寒かったので。

暖房が欠かせないんだぜ。(コタ爺)

コタ爺にはコタツがあるじゃん!

夜は玄関の段さで怪我しても困るのでケージに戻すのですが、コタツの前で怒っています。

ココは寝室にいたのに、なぜコタツに入らないのだ?!と、コタツ布団をめくってみたら若殿が寝ていました。

慶ちゃんはいつもの敷毛布の下にホットカーペットの小さいのを敷いているけど、若殿には何も敷いてなかったから寒かったんだね。

今日からはいつも寝ているミツバチベッドの下にもホットカーペットの小さいのを敷いてあげました。

昼間はいいんですけどね。夜は寒いんですよ。(ワカ)

タツ布団をめくった時の若殿のビックリした顔が忘れられません(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.