ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

通院記録と、自分の癒しの時間。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240628222640j:image

僕はクシャミはするけど、体重増えてるし、食欲もあるねん。(つば九郎

病院へ

今日は朝イチで3匹一緒に病院へ。

一番調子の良くないラスカルは点滴。

体重が減ってしまった吉田も点滴。

体重は減ってもいなくて食欲あるけど、クシャミが酷いつば九郎も点滴しておきましょう。

 

f:id:mp87:20240628223004j:image

とばっちりやねん。(つば九郎

 

みんな元気になって欲しいからね。

ファイトーいっぱーつ!

 

今までは猫風邪に対する抗生剤の点鼻点眼薬でしたが、今回は抗ウィルス薬の点鼻点眼薬と飲み薬の処方です。

点鼻点眼薬は1本4000円‼️ 今までのは1200円だったから3倍です。

しかも1日5回の点鼻です。

飲み薬は8日分。

8日で良くならなかったらまた病院です。

預かりボランティア、持ち出し金額やばいです。それでも元気になってくれたら、それで良いのです。

母ちゃんはその為に働いているのですから。

 

f:id:mp87:20240628223610j:image

点鼻されたくないな。(つば九郎

 

あなたが一番クシャミ酷いんですから、点鼻と飲み薬ですよ!

 

飲み薬は毎回噛まれます。今日もラスカルにガブリと。

親指から血が流れました…

うまいこと飲ませられたらいいのですがね。

8日間頑張りましょう。

 

花の癒し

f:id:mp87:20240628223917j:image

星あつめ。

 

f:id:mp87:20240628223935j:image

茜雲

 

f:id:mp87:20240628223948j:image

マジカルレインボー

 

庭のアジサイも満開になりました。

株が弱らぬうちに切り花にして、挿し木の為に水揚げしなくては。

 

いっぱい増やして、庭中アジサイだらけにしちゃうんだもんね!

 

f:id:mp87:20240628224226j:image

挿し木用に水揚げ中。

根が出てきたら鉢上げします。

今年こそうまく出来ますように。

 

コーヒーの癒し

f:id:mp87:20240628224342j:image

昼過ぎからは仕事も終わったので、久々にコーヒーの焙煎を。

信楽焼の焙煎器で地道にシャカシャカします。

 

f:id:mp87:20240628224458j:image

生豆の状態。

 

f:id:mp87:20240628224524j:image

20分くらい経つと第一ハゼといって、パチパチと一皮剥け始めます。

 

f:id:mp87:20240628224635j:image

更に10分くらいすると、第二ハゼが始まります。

このハゼが終わって火から下ろせばミディアムロースト。

 

しかしアイスコーヒーで飲みたいので、更に5分くらいシャカシャカしたら、火から下ろします。

 

f:id:mp87:20240628224851j:image

ハイローストのグアテマラです。

いい香り♡(๑♡ᴗ♡๑)

明日は朝にアイスコーヒー飲みましょう。

 

f:id:mp87:20240628225013j:image

焙煎する時は換気を忘れずにね!(コハル)

 

薬の後の子猫たち

f:id:mp87:20240628225223j:image

鼻水はだいぶ治まり、食欲も少し復活。

ラスカルの目に活気が出てきて良かった!

流石に抗ウィルス薬は眠くなる様で、猫ちぐらで眠り始めました。

つば九郎だけ父ちゃんの股の間で爆睡しています。

明日も投薬頑張ろうね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.