ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いい景色を見ながら交通安全祈願に。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240629221536j:image

白髭神社に行ってきました。

こちらにはバイクと自転車の交通安全お守りがあるのです。

 

f:id:mp87:20240629221651j:image

ハンドル周りに付けましょう。

 

しかし今日は京都から滋賀に抜ける道で雨に降られ、峠も泥だらけ。

白髭神社に着いた時にバイクを見たら悲しくなるくらいに泥だらけ(ㅠ︿ㅠ)

お守りは洗車してから付けようと思います。

 

f:id:mp87:20240629222059j:image

この鳥居を撮影する為に道路を横断して、事故多発だったらしく、今は撮影の為に櫓が建っていました。

おかげで綺麗に撮影出来ました!

 

白髭神社で交通安全を祈願したら、メタセコイア並木を通ってマキノ高原へ。

f:id:mp87:20240629222432j:image

 

f:id:mp87:20240629222451j:image

キャンパーいっぱい!

高原だから、朝晩涼しそう♪

 

f:id:mp87:20240629222555j:image

小学校の野外学習かな。

バスが停まっていました。

昨日から来ていたようで、みんなで片付けしていました。

昨晩の雨は凄かったから、楽しめたのかな?

 

f:id:mp87:20240629222836j:image

いつも土産を買ってきてくれる次男たちへお土産を買い、小浜経由で帰宅しました。

 

本日の走行距離270km。お疲れ様でした。

f:id:mp87:20240629223027j:image

1000km、無事に到達。

たまたま父ちゃんが給油中にメーター見たら999kmでした(笑)

 

明日は雨予報なので、家の掃除とバイク洗車をせねば!

 

f:id:mp87:20240629223252j:image

なんか美味しそうな夕飯じゃん!(吉田)

 

今日はもんじゃ焼きと焼肉を食べました!

f:id:mp87:20240629223421j:image

f:id:mp87:20240629223431j:image

 

匂いに釣られた吉田は父ちゃんの肩からクンクン。

貰えないのが分かったら、私の足元で寝ていました。

f:id:mp87:20240629223554j:image

つば九郎もねてる!

 

昨日、処方された抗ウィルス薬の点鼻点眼薬を吉田の目に点眼してみたら、白濁していたのが薄くなりました!

f:id:mp87:20240629223737j:image

良く見えるで!(吉田)

 

体重は3匹ともちょっと減ってしまったけど、鼻が良くなれば食欲も出るはず!

点鼻点眼薬と飲み薬でウィルスやつけよう!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.