ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

趣味は草刈りです。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

すずしーぃ!

本日、一日エアコン無し。でも気温は30℃。田舎ってそんなに暑くないんだね。

涼しいのは家の中だけ。

風が気持ちいいね♪

家中の窓を網戸にして、網戸は猫が開けないようにガムテープで留めました。

四枚戸は真ん中でガムテープで留めてしまえば開けれない!これは猫脱走対策にはいいですね。

網戸から外の空気を吸い、虫の声を聞き、目の前の通路を通ったお爺さんに話しかけられる父ちゃん。

どうやら肉球のライトが気になって、何処で買ったのか尋ねられたそうです。

可愛いよね。

なんだかほっこり、田舎に馴染んできています。

仕事を終わらせて。

クマザサと戦う。

蔵の後ろから、家の裏の方まで生えまくっているクマザサ。ここは鹿の通り道。

今日はこのクマザサを一気に刈りました。

所々に石垣の跡や桜の木の切り株があったので、それを避けながら。

二時間程で刈り終わりました。

車の右側(写真では向かって左側)は段差になっていて、そちら側も綺麗に刈り終わりました。

スッキリとした駐車場になりましたよ。

裏山が城跡なので、この辺りは武家屋敷があったと思われる地形。

土地の境目は石垣で段差が付いていて、草を綺麗に刈れば安土城跡みたいな感じになっているんじゃないかと思います。

安土城

まさにこんな感じ。そこに家が建ってるイメージです。

草刈り疲れたから寝る~!

いや、疲れたのは私です。。。

もちろん一緒に寝ましたよ(*´艸`*)

明日からは仕事へ集中!

働いてくれないとオヤツが。。。

ついつい草刈りに夢中になってしまい、仕事が疎かです。

明日からはしっかりやらねばね。

オヤツも買えなくなっちゃう~。

草刈りのナイロンの刃で、自動で出てくるのもあるんだぞって父親から教えて貰ったので買ってみました。

これがヤバかった。

ずっとナイロンが出ているので、ガソリン切れるまで刈り続けられる。

熱中症になる前に、休憩しながらやりましょう。

しかし、これはとても便利でした。

クマザサにはナイロンでは負けてしまうので、チップソーに切り替えて。

チップソーも研げば切れ味も良くなるから、マメに研いでやりましょう。

最近はキャンプより草刈りに熱中していますが、草刈りせねばキャンプは出来ぬ。

庭でキャンプするために草刈りも頑張るぞー!

今日はやっと引っ越し屋の段ボールを回収に来てくれるはず。

しかしこの時間になってもまだ来ません。

玄関先に置いたまんまです。

雨が降る前に回収に来て欲しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.