ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぎっくり腰再発5日目と、庭の整地が始まりました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

にゃんだ!にゃんだ!騒がしいぞ!(コハル)

ようやく本日から庭の整地がスタートしました!!!

草刈りから始まる

ユンボ登場!

うわぁ~ 操縦したーい!

・・・って、もう操縦の仕方覚えてないかも~(笑)

全体的に草刈りをして、ユンボで掘削開始!と思ったら、置いてそのまま終了の時間だったみたい。

明日から本格的に掘削開始かな。

それにしてもプロの草刈りは凄い!

際までキッチリ綺麗に刈られています。

乗りたいなぁ。。。

ご近所も興味津々

僕らは音で怯えています。(ワカ)

草刈り前にご近所への挨拶などをして作業に入ってくれた造園屋さん。

先日勝手口交換で来た近所の内装屋さんの知り合いの造園屋さんだそうです。

内装屋さんが息子さんを連れてお散歩しながら庭を見に来ました。

うわっ!誰か来たぞ!(コハル)

内装屋さんの息子さん、勝手口で外を見ていた虎春に近寄っていって、逃げられていました。

その後、玄関に来て玄関の扉をガラリと開けて、内装屋さんビックリ!

「猫おるから開けたらあかん!!!」と息子さんを怒っておりました。

何度も「申し訳ない」って謝っていました。

うちは玄関の扉の奥にまた扉があるので、脱走することはないのだけど、まぁ玄関は勝手に開けないように躾をお願いしたいです。

蔵のゴミ捨てと市役所へ

蔵から出てきた昭和のごみがいっぱい!

今日は仕事も少な目で時間が空いていたのでゴミ捨てに行きながら、先日装着した肘の装具の代金の7割が健康保険から戻ってくると言うので市役所へ申請に行きました。

私は自営業なので国保です。自分で保険料払っているけれど、還付金は世帯主の口座に振り込まれるそうです。

何とも変な制度ですねぇ。振り込まれたら父ちゃんから貰いましょう。

そして、前々から貰おうと思いながらも悩んでいたヘルプマークも市役所で貰ってきました。

このマーク見たら席を譲ってあげてくださいな!

肘の怪我だけでなく、慢性腰痛症と腰部脊柱管狭さく症と椎間板ヘルニアがあるので長い間立っていたり同じ姿勢をしていると痛みが出ることがあるので、電車ではできれば座らせていただきたい。。。父ちゃんと一緒の時は父ちゃんが席が空いたら座らせてくれたりして気を使ってくれるけど、一人の時は痛みと闘って辛いことが多いので。

見た目は健康そうなデブですが、意外に貧弱なのです。

今日はゴミ捨ても父ちゃんが運んでくれて、市役所も父ちゃんの肩に捕まりながら。

少しづつ痛みも減ってきましたが、まだまだ足が前に出ないので歩きにくいです。

スッキリしたお庭で焼き鳥を

七輪で焼く焼き鳥は最高!!

夕方17時、仕事を終業して、炭に火をつけて焼き鳥準備開始。

しっかり焼ける温度になるまで、父ちゃんとビール飲んで空を眺めていました。

もう4月半ばだってのに寒かったです。

外の気温は6℃。昼間は16℃もあったのに。

焚き火で暖まる父ちゃん。

外で飲んで食べていると、家の中から呼ぶ声が。

虎鉄がゲージから外を見て鳴いていました。

私が外で草刈りをしていても呼んで鳴いています。

虎鉄め。可愛いヤツめ。

近づいて欲しくないけど、居ないと不安なのですよ。(ワカ)

頼むから近づかせて欲しいなぁ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.