ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コバエ日和。猫日和。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日の夕飯の前に猫缶は?

お怒りのリン。時間を見たら17時半でした(汗)

今週、ちょっと忙しいんだって。

珍しくスマホも触ってないね。

今週は休みの人が多いので、代わりにやっている仕事も多し。

父ちゃんは先月で定年退職したオジサンの仕事の後始末でやる仕事も多し。

お互いにちょっと忙しくて、猫缶の時間が遅れ気味。

猫缶は父ちゃんにお任せして、人間用のご飯は私が買いに行ってきました。

(まだ父ちゃんは車の運転が出来ないので)

ふと時計に目をやったら、リンの睨みが・・・(怖)

玄関の警備中です!

開けないように見張っています!

今朝、この引き戸が開いていました。

ここは土間へ続く扉。土間の先には鍵を掛けれる扉があるので外へは出られないけど。

まさか土間へ勝手に出るとは!

てっきり犯人はリンだと思い込んでいた我が夫婦。

実は犯人は・・・

アタシではないですよ。

この結構固い引き戸を開けれるのはリンだけだと思っていたら、実はココでした。

現行犯で逮捕されたので、今は取り調べ中です。

暫定的ですが、引き戸に突っ張り棒を付けて、開けられないようにしました。

後日改めて鍵を付けようと思います。

中からと、外側からと。

これからブラザーズを向かい入れるので、こういう対策は万全に。

父ちゃんの爆買いが止まらない。

マイナーズランプ。

またまたマニアックなものを・・・

これはマイナーズランプといって、オイルランタンの一種です。

聖火などを運ぶのにも使われるものです。・・・のレプリカです。

ダイニングテーブルを明るく照らす!つもりだったらしいのですが、意外にも暗い・・・

下にパラフィンオイルを入れるのですが、スポイトでチビリチビリと。。。

ちょっと面倒くさい。

何故か最近、買い物依存症になりつつある父ちゃん。これも心の風邪の一種なので、いい塩梅で止めないといけないか?!

ちょっと様子を見ていくことにしましょう。

イライラが止まらない。

あいつ、遊びの邪魔してくるのよ!

虎春もイライラするくらいに、コバエがいっぱい。

いい加減にゴミ捨てに行かねば。

蚊取り線香でも効かないコバエども。どうにかして退治したい!

夕飯を買いに行ったついでに、懐かしい物を買ってきました。

やっぱりコレが一番!

飲食店で働いている人は今でも見たことがあると思います。

ハエ取りリボン。これがやはり一番です。

キンチョール蚊取り線香も効かず、コバエホイホイにも一匹も入らないので、リボンを設置しました。

これで明日の朝にはいっぱい捕獲出来ているでしょう!!!

・・・さっき、コタ爺のお世話に行ったら髪の毛に絡みついたのは私でした。

ギャー!!!!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.