ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

合格祈願へ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220320144827j:plain

2022寅年。

本日、次男の国家試験。

合格を願い、安倍文殊院へ行ってきました。

 

 

 

安倍文殊院

f:id:mp87:20220320195026j:plain

合格門。

試験開始は12時。

試験開始前には祈願しないと意味が無い!

珍しく早起きして、長男とMちゃんと阿倍文珠院へ行ってきました。

 

 

www.abemonjuin.or.jp

 

 

f:id:mp87:20220320195358j:plain

本殿。

f:id:mp87:20220320195720j:plain

金閣浮御堂。

この御堂で魔除け・方位除けのために七まいりをします。

 

昨年も行ってきました。

neko-office.com

 

七まいり

f:id:mp87:20220320195804j:plain

七まいりおさめ札。

神仏が安置されている御堂の回廊を時計回りに七回まわります。一回ごとにおさめ札を右から一枚づつ入れてまわります。


f:id:mp87:20220320200501j:plain

さぁ、七まいりへ!

まだ朝早いので、ゆっくりまわれそうです。

f:id:mp87:20220320200839j:plain

あ、折れ曲がってしまった・・・

この後、ちょっと悲劇が起こります。

御堂の背面側だけは神仏がいらっしゃるため回廊が狭くなっているのですが、普通の体系の方ならばすんなり通れます。

が、私は身体を横にしないと通れませんでした。

 

f:id:mp87:20220320201109j:plain

長男も微妙に斜めに歩いているけど。

この狭い回廊を通る時に、あの折れ曲がってしまったおさめ札が折れて池へポトリ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:mp87:20220320201345j:plain

あぁ・・・

厄が流れていきますように。

池へおさめ札を落としてしまい、ごめんなさい。

残りの4回分、しっかり願いを込めてまわります。

 

f:id:mp87:20220320201259j:plain

しっかり願いを込めてまわりますので。。。

 

合格祈願

f:id:mp87:20220320202055j:plain

虎と言うより、プーマみたいだけど(笑)

無事に次男が合格しますように。

願いを込めて、この写真を次男へ送信しました。

 

試験が終わった後、次男よりLINEが。

「勝ち確」と一言。

手ごたえがあったようです。

 

腹ごしらえ

f:id:mp87:20220320202631j:plain

彩華ラーメン。

んん。写真がひっくり返ってますが。

せっかく桜井市に行ったので、彩華ラーメンへ行ってきました。

長男とMちゃんは喜んで食べておりました。

長男には是非とも大ラーメンにしてほしかったなぁ。(2玉)

 

さぁ自宅へ戻ろう

f:id:mp87:20220320203154j:plain

まだ桜も蕾。

阪奈道へ向かう途中、長男が中学校の修学旅行以来行っていない東大寺へ行きたいというので、奈良公園に立ち寄ることにしました。

しかし昼の奈良公園、駐車場はどこも満車だったので、長男とMちゃんを途中で降ろし、私は一人で車で帰宅しました。

長男とMちゃんは鹿と戯れてから、電車で帰宅してきました。

明日は大阪滞在最終日。どこへ行くのかな?(*´艸`*)

 

父ちゃんと留守番

f:id:mp87:20220320204332j:plain

今日も足元温めてあげましたよ。

しっかり足元にリン。

私のベッドからココと虎春が父ちゃんの方を見ながら寝てました。

 

f:id:mp87:20220320204607j:plain

みんなで留守番してましたよ。

父ちゃんの体調が少しでも良くなりますように。

次男も合格しますように。

 

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.