ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

10年で変わったこと・変わらなかったこと。お題に沿って書いてみよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20211103203919j:plain

猫に誘われて。

歩いてお買い物へ行く途中、黒猫さんが見えたので後を追ってみました。

リアル岩合さんです。

 

f:id:mp87:20211103204006j:plain

おや、サビさんでしたか。

この地域は大阪北部地震で被害が酷く、何軒かは取り壊ししてましたが、こうやって灯篭も倒れたまま放置されてしまっているお宅もまだあります。

 

外猫さんたちの住処となっているのでしょうか。

 

f:id:mp87:20211103204418j:plain

何だ!あの鳥は!

バサバサと羽の音がするのは疑似の鳥。

あれはカラスもビックリで近寄らないね。

 

f:id:mp87:20211103204604j:plain

川も穏やか。

のんびり河原を歩きながらスーパーまで。

週末のキャンプの食材を買いに行ってきました。

車で行くと買い過ぎちゃうので、歩いていく方が無駄な買い物もしないのです。

 

今日はお題に沿って書いてみましょう。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったこと

禁煙したこと。

禁煙してそろそろ2年になるけど、10年前はヘビーがつくほどのスモーカー。

どこへ出かけるにも最初に喫煙所をさがしてしまうという状況でした。

なので今みたいに自然にまみれてお散歩へ行こう!なんて思わなかったなぁ。

 

f:id:mp87:20211103205332j:plain

10年前のコタ。

10年で変わらなかったこと

太っていること。

ダイエットしようと決意したのは10年前だったけど、全く進歩しないまま。

え?更に増えたんじゃない?

禁煙した影響もあって、甘い物も食べるようになったのも原因か。

お酒の量は減ったけど、つまみの量が増えたのが原因か。

更年期のせいか。

 

f:id:mp87:20211103205815j:plain

成田エクスプレス

 

f:id:mp87:20211103205911j:plain

江ノ電

電車の写真撮るのが好きなのは変わらない♪


一番変わったこと

f:id:mp87:20211103210528j:plain

一番変わったのはコタ?

一番変わったことは、今大阪に住んでいること。

父ちゃんの転勤で千葉から大阪へ。

 

住めば都とはいいますが、こちらでの生活も7年目になりました。

車も買い替えたので、いっぱいお出かけしてもっと楽しみたいと思います。

 

10年後は大阪に住んでいるのかな。(´∀`)

 

10年前は生まれていなかったよ!

 

応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.