ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自営業は内職じゃないよ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20211214211316j:plain

カッコイイ写真にしてくれよ。

年賀状の写真を選んでました。

コタ爺、いつも青いエリカラしているけれど、年賀状にするにはちょっとね。

どうしましょうか。

 

 

年賀状の準備に取り掛かる

f:id:mp87:20211214211507j:plain

頑張ってくれたまえ。

新年のご挨拶なので、初笑いが出来るような年賀状を。

今年も愛を込めて作成中。

後は誰に送るか、父ちゃんが面倒くさがっているので、勝手に宛名印刷してしまいましょう。

 

フリーにはたらく

こんなお題がありましたので、せっかくなので書いてみましょう。

元々は東京の設計事務所で働く会社員でした。

会社の仲間も良い人ばかりで、通勤時間2時間50分は辛かったけど、ずっと働いていたかったです。

 

f:id:mp87:20211214214946j:plain

懐かしい街並み。

ちょうど7年前の今頃。父ちゃんの転勤の辞令が出たのは。

まさかの大阪転勤。

長男も高校三年生で、専門学校への進学も決まって。

次男は公立高校に通っていて。

もちろん単身赴任だよねーって思っていたのだけど。

しかも次男は知り合いから猫を連れてきちゃったし(リン)

f:id:mp87:20211214220048j:plain

一時預かりのつもりだったリン。

その後、次男は通信制高校編入。私も会社を辞めて大阪へついて来ることになりました。

長男は千葉で学生寮に入りました。

リンは我が家の子になりました。

勤めていた設計事務所の計らいで、今までやっていた仕事をそのまま自宅で出来るようにしてもらったのがネコオフィス発祥のきっかけです。

 

フリーランス。自営業。

自由で良いねって言われるけれど、時間配分も帳簿も何もかもが一人でやらねばならないので、会社員に戻りたいなって思うこともしばしば。

 

また父ちゃんが東京へ戻るようなことがあれば、私もまた元の会社で会社員に戻って働くことになるんだろうなと思います。

 

来月は確定申告の準備も忙しくなるぞー。

自営業、ボーナス代わりの還付金。(*´艸`*)

 

ご縁に感謝

f:id:mp87:20211214213642j:plain

遊びましょうよ。

パソコンの後ろから虎春。

虎春にも大阪に来なかったら会えなかったもんね。

全ての縁に感謝。

 

応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

カレンダー発売中

f:id:mp87:20211109001953j:image

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー」の卓上カレンダーが出来ました。

一冊500円、送料150円。

ここからみんなも注文できます。

https://tolot.com/minchu/?code=ejgk2ry4rx

【パスワード】
2223

※注文期限は2022/02/07まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.