ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日は命日でした。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20211213213316j:plain

僕はコジロー。永遠の13歳です。

コジローが腎不全で旅立って3年。

今日は仏壇にお供えをしましたよ。

 

 

コジローの好きなものをお供えしました

f:id:mp87:20211213213625j:plain

コジローの好きだったクリスピーキッスをお供えしました。

 

f:id:mp87:20211213213716j:plain

いつの間にか無くなってました。

 

犯人は誰だ

f:id:mp87:20211213213826j:plain

ソロリソロリ。

もう一度、クリスピーキッスを入れてあげたら・・・

回りをキョロキョロしながら、怪しきニャツが近寄ってきた・・・

 

f:id:mp87:20211213214007j:plain

カリカリカリ・・・

まさかの犯人はココでした。

私はてっきり虎春だと思っていたんだけど。

その時、虎春はここには居なかった!

 

f:id:mp87:20211213214121j:plain

アタシは上から目撃してましたよ!

一緒に食べた気分で供養のつもりかな。

毎日水も飲んじゃうし、コジローの仏壇の回りには必ず誰かがいるから、寂しくはないかな。

私もよく仏壇の前で昼寝してます(*´艸`*)

 

コジロー

f:id:mp87:20211213214431j:plain

本名は虎次郎です。

虎模様はありませんが、里親募集時の名前は「コタロウ」。

我が家にはすでに虎太郎(現:コタ爺)が居りましたので、里親になった時に虎太郎の弟ということで「虎次郎」と改名しました。

頭の上だけグレーで、全身白い綺麗なニャンコ。

3年前に急性腎不全になり、4か月の闘病の末、お空へ旅立って行きました。

 

youtu.be

 

コジローが旅立ってしまってから、コタ爺の認知症も酷くなり、癲癇も起こすようになり、今のエリカラ生活になっています。

猫にもペットロスがあるんだって、この時に知りました。

それでもコタ爺は頑張って今日も生きています。

 

コジローの一周忌に誓った禁煙宣言

f:id:mp87:20211213215718j:plain

マジかー!!

コジローの一周忌だった2年前の12月13日。

お医者さんと禁煙開始しました。

命日に誓った禁煙宣言ならば、絶対に続けられるよね。

 

禁煙開始して、翌月からコロナ禍。

あれから2年。すっかり禁煙できました。

きっとコジローの見守りのおかげだろうと信じています。

 

いつまでも一緒に

f:id:mp87:20211213220855j:plain

一緒にご飯。

ずっとずっと忘れない。

 

応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

カレンダー発売中

f:id:mp87:20211109001953j:image

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー」の卓上カレンダーが出来ました。

一冊500円、送料150円。

ここからみんなも注文できます。

https://tolot.com/minchu/?code=ejgk2ry4rx

【パスワード】
2223

※注文期限は2022/02/07まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.