ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020をふり返る【後編】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201230225624j:plain

コタとタコ。

タコ焼き器、関西では一家に一台あるって聞いたことがあるけど本当なのかしら?

 

我が家にも一台あります。

( ̄ー ̄)

 

 

今年もあと一日。

2020ふり返り【後編】書いていきます。

7月~12月です。

 

 

 

 

7月

f:id:mp87:20201230230204j:plain

箕面温泉へ行く。

緊急事態宣言解除後、感染者数も減ってきた7月。

父ちゃんも休養中な平日に、温泉に行ってきた。

こうやって平日に一緒に出掛けたのって何年ぶりだろうね

 

西国三十三所巡礼も、7月中に一乗寺まで廻りました。

 

8月

f:id:mp87:20201230231228j:plain

姫路城。

 

父ちゃんが仕事に復帰。

そして週末と夏休みは西国三十三所巡礼へ。

真夏のマスク生活はキツかった。

この頃、エアリズムマスクが発売されて愛用者になる。

(今も愛用中)

 

 

9月

f:id:mp87:20201230232332j:plain

満願!

9/19 谷汲山華厳寺。満願。

6月から出発して、駆け抜けた3ヵ月。

2巡目には息子とYちゃんが同行することもあり、違った楽しみもいっぱいありました。

 

f:id:mp87:20201230232947j:plain

いい旅になりました。

↑こういう写真は二人だけで行ったら撮れないものね。

 

 

10月

f:id:mp87:20201230233201j:plain

ハゲ犬?!

10/25 蒲郡で開催されたチャリティへ参加。

にゃんバカの皆さんとお会いできて楽しい時間になりました。

 

久々の一人旅、久々の父ちゃんの一人留守番。

帰宅した日。父ちゃんはガレージで車をぶつけてしまったのは留守番させてしまったせい。

留守番はまだちょっと早かったみたい。

 

ガレージ修理、車の修理で、心も凹んだ旅の後。

 

 

11月

f:id:mp87:20201230234038j:plain

青岸渡寺

11/7 西国三十三所巡礼 三巡目へ出発。

先達として巡礼の旅へ出かけます。

 

息子RpとYちゃんも発願。

みんな満願出来るといいね。

 

f:id:mp87:20201230234438j:plain

那智の滝

雨の景色も悪くないね。

 

 

12月

f:id:mp87:20201230235328j:plain

五月平展望台より。

大阪と北海道は外出自粛要請が出た12月。

GoToも除外される。

 

ならば地元で、密にならぬようにお出かけしよう。

飛行機撮りに行ったり、山からの景色を撮りに行ったり。

小さな楽しみを満喫していた12月。

 

さあさ、今日も写真撮りに行きましょうかね!とカメラバック持ち上げて、ぎっくり腰になる。

そろそろ2週間。

 

 

 

2020後半をふり返って。

後半はGoToもやってるし、出かけてもいいのかな?という感じだった。

個人での感染対策も限界もあるし、引きこもっていても心が病んでしまう。

 

出来るだけの感染対策をして、楽しめることを探した2020後半。

 

「不要不急の外出は自粛をお願いします」って言ってる政治家たちが会食してるんだもん。

なんだかやるせない気持ちになってきた年末。

 

f:id:mp87:20201231000740j:plain

アマビエ・・・

新型コロナウィルスが終息しますように。

 

アマビエジェットが上手く撮れますように。

 

 

f:id:mp87:20201231000954j:plain

登場させていただきますよ~

一応、猫ブログなのよね(笑)

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.