ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やる気無し子さん。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240827210552j:image

やる気が無いなら一緒に寝ましょう。(コハル)

 

今日も完全にやる気無し子さん。

うつ病再発だと思います。

風呂もご飯も面倒くさいなって、自分でもわかるヤバいレベルです。

先月から抗うつ薬を減らしたらこんな感じ。

今週末の通院時に元に戻して貰いましょう。

 

うつ病は一進一退。すんなり良くはなりません。

息抜きすらやる気にならないのが厄介です。

 

f:id:mp87:20240827211156j:image

僕もやる気ないわ〜(つば九郎

 

君は猫だから、やる気無くても良いと思うよ。

今朝はプラスチックのタンスが倒されていて、ゴミ箱が倒されていて、朝から掃除。

10時からのウェブ会議も入室出来ずに四苦八苦。

20分くらい格闘して、やっと入室。

仕事やる気無し子さんはとりあえず会議は参加して、昼過ぎからはダラダラ5656。

 

f:id:mp87:20240827212235j:image

僕もやる気無し男です(吉田)

 

昼過ぎに馬猫姉様からローズマリーが弱ってきてどうしたら良いのかとLINEが来て、挿し木の仕方を説明しました。

 

f:id:mp87:20240827212715j:image

まずは挿し穂の用意。

しっかりした枝を用意して、下の方の葉を取る。

 

f:id:mp87:20240827212818j:image

メネデールを少し入れた水に挿し穂を入れる。

 

f:id:mp87:20240827212904j:image

こんな感じにね。

 

2〜3日に一度は水を交換。メネデールも入れてね。

水が腐らないように。

 

f:id:mp87:20240827213103j:image

こちらは紫陽花ですが、1ヶ月ぐらいで根が出てきます。

 

f:id:mp87:20240827213212j:image

挿し木用の土をスリット鉢に入れて。

f:id:mp87:20240827213307j:image

 

f:id:mp87:20240827213255j:image

ルートンを付けて土に植えます。

 

根が定着するまでは半日陰で管理。

春先に一回り大きい鉢に植え替えたら元気に育ちます。

 

f:id:mp87:20240827213527j:image

f:id:mp87:20240827213540j:image

f:id:mp87:20240827213553j:image

f:id:mp87:20240827213614j:image

我が家のハーブたちは鹿に負けずに元気に成長しています!

ラベンダー、タイム、ローズマリー、セージ。

鹿の被害に遭わずに元気です。

コキアも鹿が食べないのですね。

スクスクと成長しています。

 

f:id:mp87:20240827214004j:image

アゲハ蝶も来たよ!

 

南丹のイングリッシュガーデン目指して、芝生共々お世話頑張ってます。

真夏は暑くて、父ちゃんは外に出ないのでワタクシが頑張らくては。

仕事はやる気無し子だけど、趣味はやる気あるのは不思議。

 

f:id:mp87:20240827214411j:image

before

 

f:id:mp87:20240827214427j:image

after

 

何が変わった?って?

ヘルメットロックをつけました。

大きいバイクは標準装備だけど、125は付いていないので。

ボックスにヘルメット入れていたけど、買い物したらヘルメットは…

ってことで付けました。

 

 

f:id:mp87:20240827214723j:image

仕事はやる気ないのに、趣味や食べるのはやる気満々らしいよ!(つば九郎

 

食欲は普通ですよ。多分。

 

https://www.instagram.com/reel/C_Ktvqgpmu9/

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.