ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休み最終日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240818205233j:image

久々の同居です。

 

今日は次男たちが宮古島の土産を届けに来てくれました。

普段は隠れているミーさん、次男に出くわして慌ててゲージの上に避難。

ゲージの扉を開けたらスルリと入り込みました。

また仲良く同居ですかね。

ミーさんはココより強いので、虎夏を守って欲しいな。

 

f:id:mp87:20240818205621j:image

アタシがミーさん守るのよ?(コナツ)

 

その調子でココに立ち向かって欲しいな。

オシッコ漏らさないようになるといいな。

 

f:id:mp87:20240818205824j:image

お前は何をしに来たのだ?(吉田)

 

うちに来て爆睡している次男に乗っている吉田。

次男は昨夜から朝方までバイク仲間と走りに行っていたらしいです。

真夏は暑いからって夜に走るのか…

 

そして寝不足で、実家で昼寝です。

帰りの運転大丈夫か?!

 

f:id:mp87:20240818210138j:image

せっかく来てくれたので、バイクのバーエンドの交換をしてもらいました。

次回はフェンダーレスにしてもらう予定。

それでグロムのカスタムは終了。

それ以上は必要に応じて。沼にハマらない程度にしていきます。

 

f:id:mp87:20240818210459j:image

私の夏休みは今日までです。

 

夏休み初日に譲渡会のお手伝いをして、その後はほとんど家に引きこもり。

1日だけバイクで走りに行ったけど、暑さでギブアップ。途中で引き返してきました。

 

温泉行っても大混雑だし、何処へ行っても混んでいるので、昼間から飲んで、寝て、食べて、また寝ての繰り返し。

猫のような夏休みを過ごしました(*´艸`)フフフッ♡

 

f:id:mp87:20240818210905j:image

この部屋涼しいから、僕も一緒に寝るよ!(つば九郎)

 

f:id:mp87:20240818210956j:image

みんなもこの部屋に来ればいいのにね。(つば九郎)

 

他の猫たちはドタンバタンと走り回って、好きな場所で寝ています。

慶ちゃんは今日はちゅーるとドライササミを食べに出てきました。

食べたら、ノソノソと床下へ戻って行きました。

床下からは涼しい風が来るので土間も涼しいです。

 

 

f:id:mp87:20240818211349j:image

久々に庭に出たら、百日紅が咲いていました。

紫で珍しい百日紅。場所が良かったのか鹿の被害に遭っていません。

 

f:id:mp87:20240818211508j:image

ピエールドゥロンサールもまた咲いていました。

つるバラもアーチにだいぶ絡みついているので、来年は素晴らしいバラのアーチが見れるかな。

 

昨年、サルビアマリーゴールドを植えて、翌日には全部鹿に食べられちゃったスペースにはラベンダーとローズマリーとタイムとセージを植えたら、鹿の被害に遭わずに大きく成長しています。

芝生とイングリッシュガーデンになるまで、頑張ってお手入れしていきます。

 

f:id:mp87:20240818212135j:image

廃人(父ちゃん)も明日から仕事ですよ!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.