ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

寝不足になる夏。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240730221923j:image

毎晩、寝不足なんだぜ。(コテツ)

 

私が電気付けっぱなしでテレビ見てるから、子猫たちも夜中に走り回り、虎鉄に絡みついてます。

毎晩、オリンピックが感動!

眠気に負けそうになりながらも、ついつい見入ってます。

…そして、仕事が落ち着いた夕方に寝落ちします。

f:id:mp87:20240730222441j:image

眠くなる原因(笑)

 

必ず乗ってくるラスカル。

子猫の温かさは眠気を誘います💤

 

f:id:mp87:20240730222617j:image

誰も乗ってなくても寝てるじゃん(コテツ)

 

仕事に集中して、終わったらプツリと電源が落ちます。

パソコンの電源より先に…

 

今日の仕事は昼過ぎには終わっていたので、前々から水揚げしてあったアジサイの挿し木をしました。

f:id:mp87:20240730222940j:image

水揚げ中のアジサイの挿し穂。

挿し穂も腐らないようにメネデールを入れた水に漬けています。

そして、毎日水を入れ替えて清潔に。

葉っぱは水分と栄養を奪い取るため、少し残してカットします。

 

しっかり水を揚げてから、切り口に発根剤(ルートン)を付けて、挿し木用の土に挿して、日陰で管理します。

我が家は土間で管理します。

 

f:id:mp87:20240730223153j:image

今日は7鉢。

 

水揚げ中に既に脇芽が出て入る子もいますが、秋までに根を張ってくれたら、落葉します。

f:id:mp87:20240730223313j:image

無事に根付きますように。

 

今日は夕方まで昼寝しちゃったのと、暑くて堪らんので温泉は行かずに自宅でシャワーでした。

揚げたこ焼き食べながら晩酌して、またオリンピック見ています。

これから柔道決勝がたのしみです。

f:id:mp87:20240730224014j:image

今日の一蘭風のお客さんはリンじゃなかったよ!(*´艸`)フフフッ♡

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.