ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やる気をください。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240826201103j:image

やる気を出すのだ!(リン)

 

今日は朝からパソコンの前でフリーズ(私が)

全くやる気が出なくてウダウダ。

気分転換に掃除をしたりしてみたけど、やっぱりパソコンの前に座るとフリーズ。

 

f:id:mp87:20240826201554j:image

虎春〜 どうしよう!

 

困った顔してますね。

結局、昼ごはん食べて、ちゅらさんと虎に翼を見てから13時に渋々仕事を再開しました。

今日は本当に何にもやる気にならなくて困った(´-ω-`;)

 

夕方になって涼しくなってから、庭の花や吊るしているソーラーライトなどを土間に片付けました。

予報では金曜日に台風直撃です。

 

私のバイクは昨日の作業終わったまんま、土間に置きっぱなし。

父ちゃんのバイクは玄関先にぴったり添わせて固定。

車は大丈夫かな。

 

山間の地域なので、暴風雨になることはあまりないですが、やはり不安です。

通勤している息子たちも心配です。

 

f:id:mp87:20240826202431j:image

やる気のないつば九郎

 

今日は酒を飲む気にもなれないので、麦茶で乾杯。

夕飯はまたサラダと納豆です。

 

昨日、我が家にあった2キロのお米を次男にあげました。

最近は米が買えなくてお弁当も作れなくて大変みたい。

 

先日の地震注意報で買い占めがあったみたいですね。令和の米騒動

子育て中の家庭は大打撃ですよ。

 

f:id:mp87:20240826202926j:image

12年前のお弁当。

右2つは息子たちのお弁当。

当時は1日一升炊いてました。

 

今は夫婦2人なので、たまに1合炊いて食べる程度なので、2キロあればだいぶ持つのですが、食べ盛りの若者で、弁当作っているお家は大変!

毎回思うけど、必要以上の買い占めはやめて欲しいものです。

 

f:id:mp87:20240826203500j:image

休日の昼ごはんはサッポロ一番の味噌ラーメン、具は卵のみ。

これが美味しいのです。

 

f:id:mp87:20240826203625j:image

食べれるだけで幸せだよね。(つば九郎

 

そうそう。人間は欲は張らずにあるものを食べるのみ。

猫のご飯は常にストックしておくべし。

猫砂も常にストックしておくべし。

あ、猫砂の残りがあと一袋なので買っておかなきゃ。我が家での1ヶ月の猫砂の消費量は25袋です(汗)

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.