ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

息抜き、気晴らし。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240828213450j:image

駄菓子屋さんで大人買い

 

友人の子供たちが、子供たちのために開店する駄菓子屋さん。

近所の子供たちが集まって、お小遣いと相談しながら楽しくお買い物。

レジをやっているのも子供たち。

暗算の早さと正確さにビックリ。

ちゃんとスタンプカードもあって、貯まるとプレゼント貰えるのよ(*´艸`)フフフッ♡

f:id:mp87:20240828214016j:image

まだ3回目!

あと3回!

 

昨日もだけど、うつ病が悪化してやる気無し子ちゃんには息抜きになりました。

声を掛けてくれた友人に感謝です。

 

子供たちの前で大人買いをして、経済の回し方をしっかり教えてきましたぜ!

金は天下の回りもの。使わにゃ経済は回りません。

貯め込んでもあの世には持って行けないんですよ!というのが私の考えです。

 

f:id:mp87:20240828214544j:image

次男は明日が休日なので居酒屋で飲んでいるそうです。

母と同じく、経済を回しに行っているそうです。

飲みすぎて頭回らないように(笑)

 

f:id:mp87:20240828215052j:image

今朝は枕の隣につば九郎

足元に虎春。

この所、毎日つば九郎は私の隣で寝ています。

私が起きるまでずっと添い寝してくれます。

 

f:id:mp87:20240828215256j:image

虎春も毎日、私の足元で。

私が起きるまで添い寝してくれます。

 

起こしたら悪い気がして、いつまでも寝ていたいけど。

仕事はやらないとね。

ご飯代稼がないとね。

 

f:id:mp87:20240828215451j:image

あら、今日はラスカルも添い寝してくれていたのね。

 

f:id:mp87:20240828215534j:image

昨日からヤクルト1000飲み始めました。

たまたま営業のオジサンが来たので、1ヶ月のお試しから。

最初の1週間は無料のキャンペーン中だそうで、有難い(oˆ罒ˆo)

父ちゃんと一緒に飲んでみて、どう変わるか見ていきましょう。

宅配のヤクルト1000はお店で売っている大きいやつより甘くなくて飲みやすいのね。

 

f:id:mp87:20240828220127j:image

テレビ見ているんですけどね。

なぜ、画面の前に立つのかしら?

 

リンを退かせたら、ココ▶︎虎春▶︎吉田と次々と画面の前に…

テレビは見るなと言うことかい?

台風来るから情報見ないと危ないでしょ。

 

f:id:mp87:20240828220405j:image

車はお寺さんの金木犀の生垣に添わせて停車。

これなら少しは風よけになるはず。

車検に持っていく日が台風直撃なんだけど、無事に行けるかな。。。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.