ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

預かりからの〜 卒業?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240913222416j:image

リンの目👀

 

猫ボラ仲間のグループLINEで、目のことで相談があったので。

見本がてら撮った写真です。

 

相談してきてくれた方は第1回の譲渡会でニャンコさんを迎えてくれた方。

写真を見ると、家が猫ファーストなんです。

キャットタワーあり、そこからキャットウォーク、あちらこちらに猫のための居場所があり、先住さんの「あんちゃん」が可愛がられていることが良くわかるお宅でした。

 

譲渡会で迎えられた「ゆきちゃん」も幸せ確定だね!

 

f:id:mp87:20240913223251j:image

可愛いゆきちゃん。ラスカルに似てるね。

 

f:id:mp87:20240913223322j:image

ゆきちゃんとあんちゃん。

 

どちらもお写真お借りしました。

幸せそうなニャンコさん見たら、私も幸せな気分になるよ。

 

そんな保護猫団体であって欲しいのが私の願いでもあります。

 

f:id:mp87:20240913223554j:image

アタシはいつ、預り猫じゃなくなるの?(ラスカル)

 

そうなんだよね。

私が所属している団体は2匹までしか引き取れないという謎の規約があり、3匹引取りはストップが掛かったまま4ヶ月経ちました。

未だに預りのまんまです。

 

そして、医療費は保護依頼主から頂いてお支払いするから立て替えてくれと言われていましたが、後から渡されて記入させられた同意書には「医療費は自腹」的な事が書いてありました。

 

f:id:mp87:20240913224100j:image

1週間持つかわからないって、預かった日に言われましたが。

 

f:id:mp87:20240913224151j:image

強制給餌していたら元気になり始めて。

 

f:id:mp87:20240913224236j:image

目薬さしていたら目が開くようになり。

 

預かってから2週間後に「3匹を引き取りたい」と申し出しました。

 

特例を認めちゃうと他のメンバーから苦情が出ると言われて保留のまんま4ヶ月。

猫の兄弟まとめて引き取りたいって言うのに苦情出るかしら?

私だったら、引き取りしてくれて御の字だと思うけどな。

 

あまりにも待たされて、色んなことにも不満があったので保護猫団体メンバー全体LINEに爆弾投下してしまいました。(一昨日夜)

絶賛、今も炎上中。

 

f:id:mp87:20240913224931j:image

あー また毒吐いたな?(ココ)

 

だってさ、3匹の親権欲しいんだもん‼️

いつまで待たせるんだよって思うじゃない?

手術代だって、ワクチン接種代だって立て替えたまんまなんだもん。

お金要らないから親権くれ‼️

これが私の本音です。

 

f:id:mp87:20240913225326j:image

僕たち、ここにずっと居たいですよ。(つば九郎

 

今のまんまじゃ、返さなきゃいけないの?

何か納得いかないよ。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.