ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親子の証明を取りに行く。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240717200339j:image

みんなでご飯、美味しいね♡

 

子猫に混じって、食べている子もいますが。

このご飯の器、昨日リンにビアジョッキを落とされて下敷きになり2個割れちゃいました。

今日までAmazonプライムデーだったので、2個買いました。

誰も怪我しなくて良かった!

 

今回のプライムデーは馬猫姉さんとこにネコ砂を。

 

島根のMちゃんにオムツを。

 

我が家の子猫たちにご飯と器を。

 

ルンバの消耗品と、ブラーバの消耗品を。

 

自分用に何も買ってないやんか!!!

 

f:id:mp87:20240717200854j:image

マフラー買ったんだから、今月はもう買い物は無しよ!(コハル)

 

私の秘書でもある虎春に指摘されたので、今月は大人しくします。

 

今日は市役所に親子の証明の戸籍謄本を取りに行きました。

そこに見覚えのある顔が!

南丹ねこネットワークの代表に出会いました。

3匹の預かりの子のお話をして、お互いに用事があったのでお別れ。

 

市役所の後に除草剤を買いにホームセンターに寄ったら、あれま!また代表がいる!

いっぱいのネコ砂とトイレシート買っておりました。

ボランティアはあれやこれや大変です。

 

f:id:mp87:20240717201608j:image

そろそろ手術な方々。

予約したり、手続きしたり、これからが大事な時期です。

頑張って乗り切ろうね。

 

乗るといえば、昨日のインスタにアップしましたが、ルンバに乗るつば九郎

今日、私が市役所に行っている間にはブラーバに乗っていたそうです!

父ちゃんよ、動画撮っておいて欲しかったよ…

 

昨日のブコメに にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さんがリセット方法を書いてくださり、試してみたら無事に復活しました!

ありがとうございました!

 

お陰様で今日のつば九郎も乗り乗りです!

f:id:mp87:20240717202332j:image

この回るヤツが欲しいんだよね!(つば九郎)

 

つば九郎、ルンバを起動させてノリノリですが、ブラシをいじると停止ボタン押しちゃうのです。

動かなくなったルンバには興味がなくなり、寝ちゃいます。

f:id:mp87:20240717202709j:image

父ちゃんのお股は寝心地が良いよ!(つば九郎)

 

今日は梅雨の合間の久々な晴れ間だったので、草刈り日和!

玄関から駐車場までの通路の草刈りをして、駐車場も車から離れた場所だけ草刈り。

後は除草剤撒いたので、効いてくるのを待ちましょう。

草刈りの途中で雷が鳴り出したので、本日の外作業は終了。

 

汗だくになったのでシャワーを浴びて、エアコン付けて涼んでいましたが…

f:id:mp87:20240717203143j:image

空気の読めない子。それが猫です。

 

重い〜!暑い〜!

それでも我慢で。一緒にお昼寝です。

明日辺りは梅雨明けかな?

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.