ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

休みボケにはならず。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240819214023j:image

まだ一緒に寝てようよ(つば九郎)

 

夏休み明け早々、添い寝のつば九郎の誘惑。

うぅ〜 まだ一緒に寝ていたい…

今日も休みたい…

 

この可愛い寝顔の誘惑に負けずに、休み明けの仕事に集中!

そして夕方から分岐水栓を付ける作業に取り掛かりました。

f:id:mp87:20240819214319j:image

2週間前に綺麗に付けた水栓。

neko-office.com

 

 

f:id:mp87:20240819214343j:image

外す(ㅠ︿ㅠ)

頑張って付けたのを全て外す(⚲□⚲)

 

f:id:mp87:20240819214413j:image

分岐水栓を付けてから本体を付ける。

26mmから28mmへ変換作業も追加。

今回は水漏れの失敗もなく、一発で完了。

作業時間一時間弱かな。

これを業者さんに頼むと工賃5500円。

工賃浮いた分は酒代でꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

 

f:id:mp87:20240819214725j:image

新しい食洗機設置完了!!!

 

今までのはタンク式で、賃貸に住んでいるには有難かったです。

ぎっくり腰になり、家事も猫のお世話も出来なかった時に父ちゃんが買ってくれて本当にお世話になったタンク式食洗機。

今は色々なタンク式が登場してますね。

 

最近、電源が切れたり点いたりで不調になったので買い換えました。

今は賃貸ではないので、分岐水栓を付けて自動給水の食洗機にしました。

タンクが無い分、奥行がスマートになったけど、庫内の容量は2倍になりました。

フライパンも入るぞ!!

 

f:id:mp87:20240819215319j:image

何か音がするよ!(ラスカル)

 

排水の音が気になるラスカル。

手を入れたり、覗いたりしてました。

そういえば子猫時代の虎春も洗濯機の排水ホースを齧って水浸しにした事があったなぁ。

子猫は何でも齧るから気をつけないとね。

 

f:id:mp87:20240819215722j:image

手も齧られる…

 

足も齧られて、傷だらけ!

そろそろ歯が生え変わりかな?

 

f:id:mp87:20240819215823j:image

つば九郎、1.8キロ。

 

f:id:mp87:20240819215844j:image

吉田、1.8キロ。

 

ラスカルは1.9キロでした。

いつの間にか大きくなっている3匹。

週末にはワクチン接種出来ますように。

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.