ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

無事に帰宅しました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240728000859j:image

尻子玉、取られました。(吉田&つば九郎

 

f:id:mp87:20240728000945j:image

よくわからないけど、お腹が痛いです。(ラスカル)

 

f:id:mp87:20240728001034j:image

小さくて可愛いサクラ耳になりました。

家で飼うなら耳カット要らないと思うのですが、助成金の関係で耳カットは必須なのです。

彼らは市で管理されている預りの猫さんなので、私の好き勝手にはできないのです…

 

でも、小さくて可愛くカットしてくれてるのでお洒落な感じ♪

サクラ耳は愛され耳。大事な命を救われた証拠だと思ってます。

万が一、家が崩壊して外に出てしまっても、一目で手術済なのがわかりますからね。

 

f:id:mp87:20240728001708j:image

僕と吉田はワクチン接種出来なかったんだ。(つば九郎

 

元気で体調も落ち着いたから手術へ向かいましたが、つば九郎と吉田は風邪が治りきっていなかったのでワクチン接種は延期になりました。

 

ラスカルだけは風邪が治っていたのでワクチン接種してきました。

次は1ヶ月後に2回目の接種です。

ワクチン接種は1回目までは助成金対象。

2回目は自腹です。

って言っても全額助成金出るわけではないので、預かりボランティアは持ち出し半端ないです。

今までの医療費も自腹です。

だから、仕事はしっかり頼みますよ。(コハル)

 

こんな活動を今もいっぱいの方がしてくれています。

せっかく生まれた命を大事に育てることは大事。

これからもまだまだ治療も必要ですが、頑張ってお世話して行きます!

 

慶ちゃんは水だけ飲んで、意地でも捕獲器に入りません。

どちらが先に根負けするか、勝負だ!

命が大事なので、水は常に飲めるようにはしてあります。

引き戸が自動で閉まるようにしました。

 

猫の力では開かない重さにしましたが、開ける時がキツイ…

土間から床下に入る扉も釘で打ち付けて開かなくしました。

慶ちゃんがでてきたら、慶ちゃんの出入りしている扉も釘打ち付けしてしまいます。

早く捕獲器にはいりますように。

 

今日は朝から病院に行って、ドキドキそわそわの1日だったので眠気に負けたので寝ることにします。

おやすみなさい。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.