ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぼったくり?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

韓国へGO!

昨年の今日は韓国へ旅行へ行っていました!

もう一年経つのか・・・

今年は9月に新潟旅行を控えているので、韓国へは12月に行く予定です。

それにしても一年で見た目も体型も変わるもんだ。。。

一年前は髪の毛を伸ばして、女の子?らしかったけど、今は刈り上げさん。

ビールを飲みつくすところは一年前と変わらず。

髪の毛もピンクからグリーンになってます。

次は何色にしようかなとか考えるのだけど、グリーンが似合っていると言われるのでしばらくはこのままかな。

 

誕生日おめでとうだね!(吉田)

一緒に韓国に行き、来月は一緒に新潟に行く友人・・・いや大姉ちゃん。

今日は誕生日です。

おめでとう!!!

またいっぱい旅に行こうね!!!

人生振り返ると、ここまで心を開ける友人に出会ったことも無く。

韓国4日間(大阪前泊含めて5日間)一緒に過ごしても楽しく気楽で、そんな人に巡り合えたのも縁かな。

何よりも人柄なんだろうな。あちこちでマザーと言われるくらいに懐の広い人です。

来月の新潟旅が待ち遠しいぜ!

 

だだ茶豆

先日、大姉ちゃんから送って貰いました。

鶴岡のだだ茶豆。実は小ぶりだけど、めちゃくちゃ味が濃い!

いいお酒のツマミになり、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)

オリンピックも終わってしまい、ちょっとロス気味ですが、8月後半からはパラリンピックも始まるので、また楽しみが出来ます!ラグビーとバスケは寝不足覚悟で見ます。

 

 

先日、dカードゴールドの利用特典で22000円分のクーポンを貰いました。

そして最初にキッチンの水栓を購入して11000円分のクーポンを使いました。

クーポン使って買った水栓。

dマーケットってクーポン使う前提で値段設定なのかな?

値段おかしくないですか?

この水栓、Amazonで見たら・・・

Amazonだと19529円なのですよ。

dマーケットで見ると26312円だったのです。

11000円引きクーポンを使い、2799ポイントを使い、12513円で購入したのです。

結果、Amazonよりは安くは買えたのだけどモヤモヤが残りました。

 

そして残りの11000円クーポンを使って、今度は自分の趣味のための物を買いました。

Amazonでは・・・

Amazonでは23956円です。

ちなみにヨシムラ公式HPから購入すると22000円です。

しかしdマーケットでは30110円でした。

ここから11000円クーポンを使い、2249ポイントを使い、16861円で購入しました。

定価よりは安く買えましたが、やはりモヤモヤが残りました。

なぜ、定価より高い設定なのでしょう。

 

dカードご利用感謝クーポンも11000円のクーポンを使うためには22000円以上の物を購入しないと使えないという。

昨年よりもとっても使いにくくなっています。

 

そして何よりも、来年からは年間200万円以上使っても10000円のクーポンしか貰えなくなるということ。

100万円使っても、200万円使っても、貰えるクーポンの額が同じ。

完全に改悪です。スマホ決済でもなんでもdカードメインにしていたけれど、これじゃ解約しょうか悩む人がいるのも頷けるな。

 

ニコニコ現金払いにはポイントが付かないのでカード決済はmustですが、楽天カードに続きdカードも改悪か。。。

カード会社も大変なんだろうけどさ。恩恵ないと使わなくなっちゃうよね。

楽天カードはゴールドから年会費無料の方へ戻しました)

カード番号も変わりました。

これね。今までは三井住友系だったけど、UCカード系になったそうで、カード番号も切り替えになりました。

お陰であらゆるカード払いの物の手続きが面倒でした。

改悪&面倒のダブルパンチ。

でも定価以下で買えたんだからいいじゃない?(つば九郎

結果論ではね。価格設定が定価に近かったらもっと安く買えたのになっていう、ケチな発想から出た苦情ですが、定価より高い値段設定反対!を強く訴えたいと思います。

 

転売も嫌だわね。(リン)

本当に。適正な値段で適正な販売をして欲しいです。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.