ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

腰も回復したので。毒を吐きます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あのクソババァ!ムカつく!(虎春)

代弁ありがとう。あえて叫んでみよう。

クソババー!!!

工事の時は必ずイチャモンをつけに来る。

あの言い方がムカつくのよね!(ココ)

猫型ケリケリに八つ当たり出来るなら、私もしたいわ。

今日は田舎への移住のリアルを語ってみましょう。

今日、無事に芝張りが終わりました(早っ!)

明日はまた土を足しに来てくれて、それで今回の整地工事は終了。

実質3日間で終了。やはりプロに頼むと早くて綺麗で素晴らしい!

これからは手入れ次第で綺麗な芝生になるかですね。

頑張らなくては!と父ちゃんと今後の必要な物などを買いに行く話をしていたら・・・

前の畑の婆さんが庭に入ってきて「ちょっと!こっち来てくれるぅ?」とキツイ口調で父ちゃんを呼び出す。

これはまたイチャモン付けに来たんだなとすぐに察知しました。

案の定、今回のイチャモンは「蔵から出てきたゴミでうちの畑の水路が詰まったんやけど、どないしてくれるん?」というもの。知らんがな!!!

蔵から出てきたゴミは仕分けしてクリーンセンターに捨てに行きましたけど何か?

勝手に蔵に畑道具を置いていて、勝手に捨てられたから嫌味を言いたかったのかもしれませんが、蔵はうちの所有物なので、勝手に使っているあなたが悪いのですよ。

そもそもうちの敷地内に勝手に車停めて、私らが帰宅すると逃げるように車移動するくせに、そういうイチャモンがよく言えたもんだ。

今日も父ちゃんが一喝でおしまい。

くそばばー!!(コハル)

蔵にゴミを置いて行ったり、蔵を勝手に使っている婆さん。

元はあなたのご主人の実家だったのかもしれないけど、今は私たち夫婦の所有物です。

屋根工事の時にも。

屋根の軒先をガルバニウム鋼板(赤色)に交換!(2022-10-13)

ここは元は瓦で、雨どいも割れていて大雨の時はあちこちに雨水が漏れ出していました。

屋根の修理と塗装工事も購入の時にお願いしてあったのですが、天候と季節的に夏は工事が厳しいということで9月末に始まりました。

腐食している所は修繕して。

その時に雨どいをしっかり交換して、これで漏れ出す心配もないね!と父ちゃんと話していた所、前の畑の婆さんが庭に入ってきて、「ここの雨水がね、いつも畑に流れ出て来てて困っていたのよ。何とかして頂戴!」と来たもんだ。

だから今直してるんじゃない!見りゃわかるっしょ!

そんな前からの事を引っ越して来たばかりの私らにイチャモン付けに来るんじゃないよ。ただの八つ当たりか?!

畑に流れ込まないように配管も伸ばして、直接U字構へ流れ込むように工事しましたよ。それで何か問題でも?

この婆さん、こうやってここに住む人にイチャモン付けていたのかな。

やはり、ここで叫びたい!

くそババー!!!

先日、南丹市園部町に移住してきたという男性が村八分に遭い、裁判を起こしたっていう記事を読みました。

南丹市でもそんなことがあるのか。

こういう底意地の悪いババァが移住民を困らせているんだろうな。

しかしですね、うつ病で落ちるとこまで落ちた夫婦は無敵なんです。

下手にイチャモン付けようもんなら導火線に火をつけたようなもの。

怒鳴り返しますよ。(`・д・´)コラ

地味にリハビリ中。

ムニムニっと。

今日の夕方はホームセンターに行ってスプリンクラーとホースなどなど、芝生のお手入れ用品を買いに行ってきました。

ついでに握力トレーニングのタマゴみたいのも買って貰いました。

これでニギニギしてれば握力戻るかな。

あとは芝刈り機も買わねば。

水撒きもいっぱい水を使うので、ここは井戸から汲み上げて水撒きに使おう!と思い、ポンプも探したのだけど見つかりませんでした。

やはりAmazonで探すとしますか。

4/22からセールが始まるので、その時に買えばポイントも倍だし♪

古井戸が活用できそう!

芝生の手入れは想像以上に大変だろうけど、クソババァも腰抜かすくらいの綺麗な芝生にしてやるぞ!

そして父にも是非見に来てもらえるような立派な庭にするぞー!

クソババァになんか負けないそー(何気に引きずっている)

 

↓今日の芝張りの様子です。

youtu.be

最後はバッテリー切れて撮影終了。水撒きしている造園屋さんの社長が嬉しそうな顔してました。

こんな大きな庭の工事ってやりがいあっただろうな。

こんな暑い日に作業だったので、休憩中にアイスや飲み物の差し入れをして頑張って貰いました。

とても綺麗な庭にしてくれてありがとうございました。

今後も何かあったらお世話になると思うので、よろしくお願いします。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.