ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

普通の事が嬉しかった日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おい!親父は何処行ったんだ?(コタ爺)

父ちゃんは朝から会社の健康診断で大阪に行ってますよ。

なんと!自分で運転して駅まで行ったんですよ!!!

年に一度の健康診断

一昨日、このお酒飲み尽くしていたけど大丈夫かな?(ココ)

毎年、血圧、血糖値で引っ掛かるのですが。

今回は蛋白尿と血尿で引っ掛かりました。

腎臓系ですね。

仕事が忙しいときや、朝方の寒さで尿意を我慢することが多いからかな。

あまり良くないので改善していかねば。

私も何度も膀胱炎になるので辛さはわかるのですが、これは水分とって出すしかない。

明日の最低気温は5℃。

寒くてトイレ行くのも億劫になっちゃうのはわかる。。。

芝生の水撒き

youtu.be

毎日手で撒いているのも大変なので、スプリンクラー導入!

元の水栓を二股にして、手前にももう一個、スプリンクラーを置いて2個で水撒きです。

それでもやはり届かない所は手動で水撒きです。

今は1日おきごとに雨が降るので、水撒きも1日おきぐらいですが、これから夏に向けて水撒きは毎日やらねばなりません。

この広さの水撒きで水道代が恐ろしくなってきましたよ。

清水用ポンプ

ようやくポンプが届いたので、明日からは古井戸から水を汲み上げて芝生に水撒きをしようと思います。

普段は蓋が置いてありますが。

玄関の脇には古井戸があります。

滑車もあるので桶を付けようかなって思ってます。

中には水がいっぱい!

横に配管が付いているのだけど、どこに繋がっているんだろう・・・

ここにポンプをぶら下げて設置して、汲み上げてスプリンクラーに接続。

水道代より電気代の方が安いと思います。。。

父ちゃんが帰って来た!

一緒に仕事してるの。(コハル)

夕方に父ちゃんが帰宅して、それから仕事してました。

自分で駅まで車運転していって、帰って来て、それから仕事して、その後は庭の水撒き。

随分と動けるようになった!

普通の事なのかもしれないけど、3年前に心の風邪を引いてからずーっと寝込んでいたので、この普通の事がとても嬉しい!

虎春の癒しもあるのかな。

虎春の誕生祝をありがとう!

こんなにいっぱいのお友達にお祝いされる虎春は幸せ者だ!!!

はなさんありがとう!!

purukama.hatenablog.com

お父さんのポリープも消えていたそうで、本当に良かった!

お父さん元気で一緒がいいね♪うちも同じ。

猫バカでも、猫にデレデレでも、元気で一緒にいれることに感謝ですね。

長生きに乾杯!

6月はコタ爺の誕生日。19歳になります。ちょっと最近はウン〇するところが間違えているから、ビックリすることもあるけど( ゚Д゚)

それでも元気に歩きまわってるコタ爺大好きだよ!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.