ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

誕生日イラストありがとう!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

誕生日イラストいただきましたっ!

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)にお願いして描いていただきました!!!

ありがとうございます!

虎春、改めて誕生日おめでとう!(*´艸`*)

結局寝てばかりのGW

寝てる暇あったら遊びなさいよ!(コハル)

社長秘書は、社長よりも偉いのか?!

社長のリンが大人なのか。

5歳になった虎春はオラオラと喧嘩を吹っかけております。

もうちょっと遊んであげたいんですけどね、首が痛くてたまらんのです。

GW終わったらびょーいん直行しよう。そうしよう。

この痛みのせいで精神的にもダメージが大きく、ずっと憂鬱な気分になってしまってます。

腹がいいフィット感です。(コハル)

父ちゃんの腹でフィットしている虎春。

私も枕はフィットしているのに、ど真ん中で寝るグレーのシマシマ猫のお陰で首の痛みが治まりません・・・(涙)

今日の子猫たち

手からだとよく食べる吉田。

お皿からだと食べないのよね。

手から食べたいからゲージの近くに行くと鳴いて催促する吉田。

食べさせてあげるといっぱい食べます。

つば九郎は自分で食べるのも上手になりました。

これだけで栄養が取れているかが不安なのでミルクも飲ませています。

体重も300g超になり、走りまわるので目薬もご飯も大騒ぎです。

ラスカルはゲージ開けた瞬間にダッシュで逃走するので探すのが大変!

散々走り回ってからゲージに戻って爆食いするのがラスカルの日課になってます。

走り回るとお腹空くのよね。(ラスカル)

動きも食欲も一番なので、ラスカルだけちょっと大きいです。

今日は仏壇にお供えしているカリカリを食べていてビックリ!もう食べれるんだ!

ラスカルだけ離乳食から子猫用のご飯に替える時期かな。

子猫じゃなくなった通信

甥っ子から毎日写真が送られてきます。

少しは触れるようになったようです。

行きたかったなぁ。

私は秋に行く予定ですが、2日間では慣れてはくれないだろうなぁ。

それでもこうやってまったり幸せそうにしている写真見るだけでも安心します。

子猫時代のフタリ。

この写真が絵になったので、今日馬猫姉さんの所へ発送しました!
本当は持って行く予定だったのだけどね。

素敵な絵!

ついでに前に使っていた小さめのゲージも引き取りに行きたかったのだけど、それも秋まで延期。

断捨離で捨てないでねー!(笑)

まだこれからも預かりボランティアも続くので、ゲージは必須。

今は蔵に二段のゲージがありますが、いつどれだけ使うことになるんだろう。

(未知の世界)

ただ預かりボランティアは普段接することのない小さな子猫と戯れられる癒しがあるので楽しいです。大事な命なのでしっかり管理は必要ですが、毎日がパラダイスです!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.