ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりキャンプは楽しい!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

枕、温めておいたよ!(コハル)

ただいま~!!!

虎春は私のベッドで寝ていたんだね。寂しく無かったかな?

今までで一番辛い寒暖差でした

暑くても焚火は別格。

昨日の日中は27℃。夜は4℃。

今回のキャンプは設営が無かったので楽でしたが、薪割りや寝具の入れ替えなどでは汗だくでした。夜は汗だくになった服が冷えて、ブルっとする寒さでした。

同じテントとタープを持っている次男が前日からキャンプをしていたので、そのまま一式お借りして、それ以外は入れ替え。

そして一緒にお昼ご飯を食べ、次男たちは帰宅しました。

今日の撤収の時にテントを無理やり袋に入れてファスナーを閉めたら切れてしまったので、袋だけ入れ替えしましょう。ゴメンナサイ。

今回は設営がなかったので動画がありませんが、同じテントとタープを設営した時の動画を貼っておきます。

youtu.be

きっと設営からやっていたら、昨日はちょっと飲んで寝ちゃっていただろうなぁ。

 

夜はのんびり。

テーブルは今年の誕生日に次男とNたんに買って貰ったロゴスのテーブルです。

大きいけど、全部乗せれて直置きしなくて済むので、大きいテーブルはいいね!

真ん中に置いてあるコンロはBE-PALに掲載されていたColemanの新商品。

それを見てすぐに父ちゃんがポチっていました。

上で肉を焼いたりして、下段でピザやパンも焼ける優れもの。

これさえあれば何でも調理できて便利!父ちゃんありがとう。

朝ごはん

ホットサンドとチョリソー。

パンにはあんバターとガーリックバターを塗って食べました。

もちろん自家焙煎の挽きたてコーヒー付き。この日のために焙煎してきました。

朝からガリガリと豆を挽く気にはならないので、こちらは自動で出来る物を。

キャンプでは楽するのか、拘るのかはその日の気分と体力次第。

これがとても楽しいのです。

煙の匂いが好き好き

その匂いに酔いそうですよ。(コハル)

煙と汗の匂いに喜ぶ虎春。抱きしめたいのを我慢して、速攻お風呂に入りました。

なんとなくカメムシの匂いがするので。

キャンプ場でもカメムシが大発生していて、あちこちから悲鳴が聞こえていましたよ。

うちの車のルーフボックスには数十匹(で済むか?)くらいのカメムシが入り込んでいて、ほうきで掃きだして。

数匹は車にきっと入り込んでいるはず。

明日は車の中のお掃除もしないとね。カメムシよ、覚悟しとけ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.