ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ソロ?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

すごいいっぱい!

キャンプブームはまだ去っていなかったか・・・

平日に行けないんだもん

場所探しが大変!

土日で、しかも土曜日は祝日だったので混雑は覚悟していったけど。

予想通りの混み具合でした。

受付のおばちゃんにも「混んでるから場所ないかも」って言われる始末。

めちゃくちゃ奥の方、川辺の岩場手前に空きを見つけて、キャンプ地としました。

今日はここをキャンプ地とする。

カイロを腰とお腹に貼りつけて寒さ対策して行ったものの、めちゃくちゃ暑くなって上着を脱いだらカイロむき出しのキャンプ地宣言。

怪力?

薪割り台が割れました(涙)

広葉樹の薪はすんなり割れるんだけど、針葉樹で節があるものが固くて、めいいっぱい叩きつけたら薪割り台が割れました(涙)

そして、ご愛用の斧も・・・

柄の部分が割れました。。。(涙)

斧の柄は父ちゃんが直してくれるそうなので任せよう。何かでグルグル巻くとか言っていたけど。

薪割り台はまた新たに買うことにします。

さらば薪割り台!

燃やして、いつものレインボーの炎にして、眺めていました。

今回は新しくリフレクターを買い直したので、それのお陰かとても暖かい焚火でした。

こちらはバリもなく、重みもしっかり安定していて、とても良かったです。

前回まではバンドックのリフレクターを使っていたのですが、設置が面倒なのと、燃えてしまって穴だらけになってしまったので買い替えました。

見た目はカッコ良かったのですけどね。

今回のキャンプ飯

ポータブル電源初始動!

せっかくポータブル電源を買ったので、テントの中で串カツ!!!

父ちゃんが買ってくれた串カツマシーンの消費電力が400Wだったので、結構長時間使えました。

キャンプで串カツ!

こりゃたまらん!夜空をテントの中から見ながら、串カツ。

~からの!

揚げたこ焼き~!

ビールも10本、チューハイも買って行ったのに、飲みつくしてしまいました。

最高のキャンプ飯でした!

実はソロではありませんでした。

テントの設営で疲れて寝ている父ちゃん。

土日なのでね。一人で家に留守番させることが難しいので、キャンプがあまり好きではない父ちゃんも無理やり連れて行きました。

でも意外にも元気にテントの設営はやってくれましたが、お疲れビール1本飲んだら寝てしまいました。

私1人で飲みながら焚火を楽しんで、夜空を満喫して、夕飯の時間に起こして一緒に串カツを食べました。

串カツ食べて、散々飲んで、先に寝てしまったのは私ですが。

父ちゃんは夜中にカップラーメン食べたりしていたそうです。

モーニングコーヒー

ドリップコーヒーとブリトーを焼いて、腹ごしらえしてからのんびり撤収。

昼過ぎに帰宅してきました。

 

youtu.be

お出迎え隊

あ!帰って来た!(ココ)

リンもいたのだけど、猫缶欲しさに目が合った瞬間に玄関に向かって走って行きました。

カリカリも食べつくしましたよ。(ワカ)

いつもの一泊でのご飯の量よりちょっと多めにご飯を置いて来たのですが、帰宅したらすっからかん。

一粒も残っていないご飯の皿を見てビックリ。

外暮らしの長かったニャツらはあればあるだけ食べちゃいます。

いつでもご飯が食べられる!って思ってくれるまでは時間がまだ必要ですね。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.