ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

勝手口交換の工事が始まりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

やっと静かになったね・・・(コハル)

今日は朝から勝手口の交換工事が始まりました。

音で怯えていた虎春は夕方にようやく落ち着いて寝れました。

勝手口

取り付け完了!

枠幅が元の勝手口の扉より狭いので、外の隙間はモルタルか漆喰か、何かで埋戻し。

中側はボードを貼って壁紙張り替えるそうです。

枠も加工して新しい勝手口の幅に合わせてくれました。

さすが職人さん。ついでに洗面所の入り口もやって欲しいくらい(笑)

猫たちが脱走しないように対策してくれての作業でしたが、リンが愛嬌振りまきに職人さんの作業を見に行ってました。

そしてコタ爺も何の用なのだかわからないけど、作業している職人さんに向かって何かを訴えて鳴いていました。

おもてなしがアタシの仕事です。(リン)

音が凄い!

いつまでこの音がするのですか?(ココ)

午前中は枠外しと壁のハツリ工事。これがかなりの音でして。

猫らが一気に逃げて隠れていました。黒猫ブラザースはでっかい黒団子(三匹でまとまって)になって隠れていました。

音を気にしていないのはリンとコタ爺くらい。

・・・という私も、起きた時にはハツリ工事は終わってました。

昨日の疲れが抜けず、10時まで寝てしまいました・・・

父ちゃんは今日は休暇で、朝から職人さんと打ち合わせしていたようです。

工事期間は三日くらい

一緒に遊ぼうよ!(コハル)

リンは職人さんが気になっていて、そのリンを追いかけて絡みつく虎春。

夕方に職人さんが帰った後は黒猫ブラザーズも出てきて、大運動会です。

また明日も朝から職人さんが来て、外側から補修工事。そして内装工事。

綺麗に仕上がったら換気が出来る♪

今までの勝手口と同タイプの写真。

今までは換気も出来ませんでした。

これからは上下に窓がスライドするので、勝手口から外を見ることも出来るね。

内枠を外した後に内壁と外壁の間が見えました。

しっかり断熱材も入っていて、パネルも複層になっていて、しっかりとしたリフォームがされていたことがわかりました。

それでも寒い南丹市

大阪のマンションに住んでいた頃は笠置キャンプ場が寒い!って思っていたけど、今はキャンプ場より寒い地域に住んでいます。

父ちゃんの「寒いからキャンプへは行きたくない」という言い訳は今後は通じないということだ(笑)

↑今日のインスタはリール動画です。

朝の若殿の声をUPしてみました。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.