ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW3日目。たまには遠出でも♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

父ちゃん起きろー!!!(リン)

起こし方が強引すぎるリン。これで起きない父ちゃんは強者です。

西国三十三所巡礼の旅

第二十七番 書寫山 圓教寺

令和5年5月1日

 

第二十六番 法華山 一乗寺

令和5年5月1日

 

第二十五番 御嶽山 播州清水寺

令和5年5月1日

neko-office.com

青天の今日、久々に西国三十三所巡礼へ。

ラストサムライの撮影場所として有名な書写山圓教寺、猫が出迎えしてくれる一乗寺、引退ポストが有名な播州清水寺

姫路方面へ行ってきました。

先月から通院加療している右肘の状態も膠着状態なので、遠出なのに父ちゃんが運転してくれました!!!

2年のブランクも感じないくらいにキビキビと運転。まさかこんな日が来るとは!

ゆっくり助手席で写真を撮りまくれました!

今日は平日。

空が怪しいね。

播州清水寺に向かう途中から空模様が怪しくなりました。

今日は平日、小学生の集団登校を見かけました。

雷と共にみんな一気に走り出してました。

車には気を付けてね。

空模様の通り、播州清水寺に着いた頃には雨が降り始め、帰りには雹も降ってきました。

車が凹まないか心配しながらの帰宅でした。

ラストサムライ

ラストサムライ再び。

圓教寺の中には大講堂があり、ここでは写経が出来ます。

そしてここはラストサムライの撮影場所です。

大河ドラマでもチョイチョイ出てくるこの大講堂。

戦国時代にタイムスリップした気分になれます。

neko-office.com

neko-office.com

何度行っても良いところです。

今回は書写山ロープウェー山頂駅から魔尼殿まではバスで向かいました。

腰と肘が痛むので、往復3キロ弱を歩くのはちょっときつかったので。。。

しかーし、そのバスがとてもスリリングでして、木がスレスレ、道路もガタガタ。

ジェットコースター並みに迫力がありました(笑)

歩くのも良いけど、こういうスリリングな体験もまた面白かったです。

今日は虎春の誕生日

恒例のbirthdayプレートです!

虎春!お誕生日おめでとう!

あなたが我が家に来てから間違いなく家族に笑顔が増えました。

そして掃除も増えました(笑)

それでも健やかに育ってくれてとても嬉しいですよ!

これからも我が家のお転婆娘、無敵な虎春でいてくださいね!

これ食べていいの?(コハル)

どうぞどうぞ!大好きなビーフとササミもトッピングしてありますよ!

周りからの視線が怖いけど頂きます!(コハル)

まずはどこから食べるかな?って見ていたら、予想通りビーフから行きました。

次はササミ。

最後にちゅーる文字。。。のところで、いつものお返しと言わんばかりに横取りされました。

いつもみんなのbirthdayプレートを横取りしているんだから仕方ないね。

ごっつぁんです。(リン)

お皿が洗ったように綺麗に舐められていました。

みんなでお祝い!嬉しいね。

また来年もみんなでお祝いしようね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.