ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日向ぼっこ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

天気が良いって気持ち良いですね。(ワカ)

ここのところのお気に入りの場所。

父ちゃんの仕事デスクのすぐ隣。

猫缶の時間も覚えました

朝は6時、夕方は17時だよね。(ワカ)

父ちゃんが猫缶をあげる時に、さりげなく混じって待っている若殿。

何気に時間覚えてるのね。

でも器を置くと逃げちゃうらしいので、食べやすいところに置いたら父ちゃんは退散。

そろっと出てきて、完食してから窓際で日向ぼっこ。

すっかり我が家のリズムに慣れ始めた若殿。

それに反して、慶ちゃんは段々と引きこもりがちに・・・

先日、保護主さんのMさんと再会して、寂しさが倍増しちゃったのかな。

ちょっとホームシック気味で心配です。(よく食べてはいるけど)

ここはアタシのお気に入りの場所だけど、譲ってあげてるの。

窓際には虎春の大好きなtamajirouベッドと、若殿のお気に入りのtamajirouベッドが並べて置いてあります。

いつか一緒に並んで寝てくれるといいなぁ。

minne.com

3連休はまた雨だって

また雨ですか?(ケイ)

慶ちゃん、そんなところに・・・

コタ爺が鳴いている時は近くにいるのが慶ちゃん。

やはり優しいのね。

この猫のベッドは誰も入らなくなっていたけど、慶ちゃんが気に入っているようなので断捨離リストからは外れました。

 

10月の3連休もまた雨らしく、次男から「また雨だって」ってLINEが来た。

まさか、三連休に家に来る気だったのかな?

雨ということは、バイクで移動する民にとっては困るわけで。

てか、たまの3連休くらい夫婦フタリで過ごさせてください・・・

3連休は毎年お楽しみの黒枝豆食べる時期です!

今年の丹波篠山の黒豆の枝豆の解禁は10/7(金)です。

私たち夫婦で休暇を入れて、朝から買いに行ってこようと思ってます。

丹波篠山の黒豆の枝豆は有名ですが、南丹市の北部にある京丹波市でも丹波黒という品種(?)の黒枝豆があるそうで、同じ日に解禁!

こちらは車でも30分はかからないので、丹波篠山で黒豆の枝豆を買い込んだ帰りに、京丹波市でも丹波黒の枝豆を買い込んで来ようと思ってます。

昨年の記事はこちら↓

neko-office.com

この黒豆の枝豆を食べるのが楽しみで1年過ごしてるようなもので、買いに行くにも近いから南丹市に引っ越して来たと言っても過言ではないくらいに大好きです。

秋の気配

床が気持ちいいです。

もう冷房要らずの24℃。

大阪ではまだ30℃だとか。

やはり京都北部は寒くなるのが早いんだね。

猫たちは暖かいところを求めてうろついてます。

ここのところ、慶ちゃんがコタツを占領しているので、他の猫たちは布団やら、日当たりのいい窓辺で過ごしています。

慶ちゃんが心を開いてくれて、みんなで猫缶食べれるようになるといいね。

慶ちゃんは夜中に一緒に遊んでますよ。

夜中の運動会に疲れて、昼間は爆睡のリン。

お疲れ様です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.