ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫と戯れる金曜日!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

イヤーマフは暖かいです。

猫には必要ニャイって?!

ドライアイス

ドライアイスがあったらやるよね!?

今日は生協の配送日。ほとんどが冷凍食品だったのでドライアイスが入っていました。

ドライアイスがあったら水入れてこれやるのは私だけ?!

輪っかになってるのも凄くない?!

これで感動してる47歳。平和な人です。

それより床が汚いことに気付け!(喝)

僕はまだホームシックです。

Mさんに会いたいです。(ケイ)

ホームシックになっている慶ちゃん。

ゆっくりでいいから慣れようね。

慣れるまでずーっと待ってるから。

怖いお姉さんもいるけど、慣れてきたよ!(ワカ)

基本的にワカは仕事場にいます。

ほとんど隠れなくなりました。

猫缶もさりげなく一緒に待っていて、一緒に食べるようになりました。

だけど触れません(涙)

それでもいいの。

逃げなくなっただけ、それだけで良かった!

慶ちゃんは部屋の片隅で隠れているけど、ちゅーるをお皿に入れて置いておけば食べてくれてるし、夜中もしっかり食べてるようなので、特に心配はありません。

・・・が、早く慣れてくれないと、何かあった時に病院に連れて行けないなぁという心配が。

しっかり信頼を獲得出来るように、今日もまた地味に下僕は頑張っています。

目を合わせたら追いかけられるよね。(ワカ)

間違いないね。追いかけられそうだよね。

このまま若殿はコタツへ入りに行きました。

寝室の窓を開ければ

金木犀のいい香りがします。

窓を開ければいい香り。

とても癒される金木犀の香り。

え?サワデーの匂いって言ったのだあれ?

良い匂いだよね。

でも私ら世代にはトイレの芳香剤のイメージが強いのは何故なんだろう。

夜も網戸にして、匂いで癒されてます。

あぁ。田舎生活最高。

嫉妬と妬みと・・・

のんびり田舎生活は憧れなんだそうです。

父ちゃんの会社の人の妬みが酷い。

父ちゃんへのメールが酷い。

みんな仕事で切羽詰まって、余裕がないのはわかるのだけど、病気でゆっくり静養しながら精いっぱいやっている父ちゃんに対して、キツイ口調なメールが酷い。

三者的に見ても、妬みや嫉妬が渦巻いている気がしまくる感じがしました。

確かに、同世代では子供がまだ小さいとか、進学がどうとか、家のローンが大変とか、そんな世代です。

そんな世代の中、子育ても終わり、田舎でのんびりテレワークな父ちゃんは格好の標的。

でも、自分に余裕のある人は人を妬んだりしないし、嫉妬もしない。

父ちゃんはまだ完全に回復していないので、攻撃するようなことは止めて頂きたい。

父ちゃんを守るのが私の役目。

これ以上続くようなら訴えてやる!!!

エネルギー注入だ!

人生、人それぞれ。

人を妬むのは自分の生活に満足できていない人。

妬む前に、自分の人生を見つめ直して欲しいものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.