ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

第7世代から第11世代へ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210429001725j:plain

ちょっと何言ってるかわからない!

 

作業が快適になるお話なんですよ。

 

 

 

 

第7世代

 

f:id:mp87:20210429005748j:plain

コタちゃんの壁紙。

メインPCは第10世代のXeon(デスクトップ)

サブPCは第7世代のi7とi5(ノートPC)

 

今回はノートPCの買い替えのお話。

 

Macbookも新しいM1チップのものが出たので候補に挙がるも。

外付けHDDのフォーマットも合わないし。

年齢と共に新しい物への対応力も衰えてきているのでWindowsで落ち着く。

 

もうプロセッサは第11世代ですって。

(浦島太郎状態になってる)

 

今回はGeForceMX450をオプションで追加。

 

久々にNewマシン導入で、いっぱい話したいところだけど割愛。

 

 

第にゃにゃ世代

 

f:id:mp87:20210429011729j:plain

にゃにゃ!にゃんと!

 

第11世代PCが届くのは数週間後。

それまでは息子Rpの部屋の奥で眠っていた第8世代PCで作業。

 

このPC遅い・・・

 

今まで使っていた第7世代は初期化して息子Wpの元へ旅立ちます。

大事に使ってね!

 

f:id:mp87:20210429012429j:plain

オマケ付き(猫は付属しません)

使わなくなったipadと共に送り付けますよ。

 

もっと早く買い替えておけばGWにいっぱい遊べたんだけどね。

買いたい衝動は突然に。

 

PC買い替えたので、レンズの買い増しはしばらくお預けですな。

 

 

明日からGW!

 

f:id:mp87:20210429013815j:plain

まったり。

さて、ほんとうに何をしましょうかね。

まずはお掃除から始めよう。

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.