ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240311214814j:image

検索はしましたか?

1人でも多くの人に笑顔が戻りますように。

 

f:id:mp87:20240311215118j:image

幸せな猫も増えますように。

 

f:id:mp87:20240311215146j:image

変な寝方をして。

 

f:id:mp87:20240311215206j:image

そんな格好でよく寝れているのか?

 

f:id:mp87:20240311215247j:image

爆睡?

 

f:id:mp87:20240311215336j:image

口元がキラリ✨

 

f:id:mp87:20240311215358j:image

ヨダレ垂らして寝てやがる!

 

そんな姿で寝てる虎鉄も幸せ者だね。

 

f:id:mp87:20240311215527j:image

久々の日差しはムーさんにも心地よい時間。

 

今日は窓辺に全ての猫達が並んで寝ていました。

外から写真撮りたかったのですが、朝から頭痛と寒気が止まらず。

熱を計ったら37.3℃。

高熱が出ない体質なので、これでも私にとっては高熱に当てはまります。

インフルエンザにかかっても37.0℃でしたし。

 

13年前の今日もインフルエンザで寝込んでいる時に被災しましたが。

朝に病院に行き、熱も高くないけど隣の席の同僚がインフルエンザで休んでいたので、一応検査してみる?って言われて検査しました。

人生初のインフルエンザの検査。

しっかりB型陽性でした。

少しは動けたので、スーパーで買い物しまくり、ガソリンも満タンにしてから帰宅。

寝込む準備万端にして寝込みました。

f:id:mp87:20240311220430j:image

熱が出ないのは父親の遺伝みたい。

39℃なんて出たら意識失うだろうな!

 

そんな寝込んでいた13年前。

ユラユラからグラグラになって、収まったらまた一気にガタンガタン!

台所で色んなものが倒れた気がしたけど、病人は寝てるのみ。

 

当時はコタとコジローしかいなかったので、2匹て私の両脇に寄り添ってくれて心強かったです。

夜は停電だったので信号もついてない中、父ちゃんは車で無事帰宅。

次男は私の心配して走って帰宅。

長男は体育館の屋根が落ちた!とやらで、片付けてから帰宅。

みんなそろって安心したなぁ。

 

f:id:mp87:20240311221231j:image

アタシはまた生まれてなかったからね。

 

震災時に身元確認やら、連絡を取り合えるように同居人から入籍を考えるようになった震災。

同居していても他人には病院行っても部屋も教えてくれないから。

 

私がまた1人で寝込んで被災して、万が一死んじゃっても、父ちゃんには連絡が行かない悲しさ。

やはり入籍しようと思い始めた震災でした。

夏木マリさんも震災をきっかけに入籍したみたいですからね。

 

そして今日も37・3℃の熱。

頭痛も酷いのでテニス肘の痛め止め用のロキソニンと胃薬を飲んで午後から寝ていました。

今は36・7℃。微熱に戻りました。

一体何の熱だったのだろう。

土日も仕事したから知恵熱か?

アタシにうつさないでね(コナツ)

 

金曜日からお酒を飲みまくり、抗うつ剤を飲み忘れてました。

そして今日は全くやる気も起きない廃人の様に画面を眺めて、熱が上がって寝込んでしまいました。

夕食後の抗うつ剤はやはり効いていたのですね。

これからはしっかり薬を忘れない様に飲まねば。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.