ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

平凡な日常が一番です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今回は戻って来たぞ。(ケイ)

父ちゃんが土間への扉の鍵を閉め忘れ、また屋根裏籠城部隊が土間に出てしまいました!

寝ぼけていたらしい

早起きだもんね。(ココ)

父ちゃんは朝早く起きて、猫缶をあげてからゴミ捨てに行きます。

私はその時間は爆睡しています。

8時半くらいに起きて、朝の習慣の飲むヨーグルトを飲んで、花粉症の薬を飲んでいたら、土間を見つめるリンと目が合いました。

( ゚д゚)ハッ!

扉が開いている!!!

慌てて土間に行ったら、土間で佇んでいた慶ちゃんと若が急いで居間に戻りました。

今までだったら土間の下の縁の下へ入れる扉を開けて、縁の下から屋根裏へ行ってしまうのですが、先月断捨離したゴミを並べてあったので縁の下への扉は開けられず・・・

断捨離したことが意外なことで役に立ちました。早くゴミ袋に詰めなきゃ!って思っていたのだけど今回は置きっぱなしで良かった!

カギは忘れずに閉めましょう。(リン)

鍵の所に「閉め忘れ注意!」とシール貼りましょうかね。

毎回誰かが閉め忘れて、私が捕獲して部屋に戻しているのですが、いい加減鍵の閉め忘れに気を付けて欲しいものです(怒)

ちなみに私は鍵の閉め忘れをしたことはありません。

鍵を閉め忘れた人が責任を持って部屋に戻して欲しいものです。。。

ちゅーる

父ちゃん、ちゅーるちょうだいよ。(リン)

週に2日の朝のゴミ捨てと、毎朝5時の猫缶をあげてくれているので文句は言えない。

ならば夜のちゅーるは私の役目でございます。

我が家では1日1回、寝る前だけちゅーるをあげています。

1日1回なので1匹1本です。

それ以上あげたらお母さんは破産します。

猫のごはんや猫砂、オヤツ、ペット保険は全て私の支払いなので、生きている限り仕事をしていかなければ猫様を幸せには出来ません。

私が好きで猫を増やしちゃったので、それは責任を持ってしっかりとね。

僕はグルメより、普通のちゅーるが好きです。(ケイ)

贅沢ちゅーるなるものを買ってみたら一切食べなかった慶ちゃん。

普通のまぐろやホタテ味が好きなようです。

他の猫たちはちゅーるなら何でも良いようです。

特にかつお味が大好きな慶ちゃん。

そういえば最近はホームセンターでオマケつきのちゅーるを見かけませんね。

オマケのお手玉みたいなものはリンが咥えて歩いているくらいに気に入っていて、ポンポンが付いた蹴りぐるみは虎春が気に入って咥えて歩き回ってます。

新しいオマケに期待します!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.