ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

写真じゃなくて絵も良いね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

久々の焚火。

二次燃焼を楽しむミニストーブ。炎は見ていると癒されます。

月曜日は久々に外で飲みました。

薪ストーブ初登場!

窓付きのカッコイイ薪ストーブもあるけれど、やはりこれが一番扱いやすい!

そして暖かい!

キャンプには行く時間はないので、庭で使いましょう。

コタの葬儀の後、帰宅してから庭で空を見ながら。

これで暖を取りながら、七輪でお肉を焼きながらコタの大往生に献杯

コタ!お疲れ!

正直、葬儀の直前までコタの死を受け入れられずにいました。

まだ息をしているんじゃないかとか。熟睡しているだけじゃないかとか。

葬儀場でコタの手に数珠を着けてあげた時に、冷たくなっている手を握って現実を受け入れました。

みんなに愛されていたんだね。

お花が届きました(右)

昨日は名古屋のお友達からお花が!コタのイメージにピッタリの青い花が少し入っていて、優しい感じのアレンジメントが届きました。

仏壇が華やかになってきました!

コタにはバラが似合う?

今日は東京のお友達からバラのオブジェが!これは電池を入れると光るそうです。

コタにはバラが似合うねって、贈ってくださいました。

コタとコジローの絵を飾りました。

遺影を用意しようと考えていたのだけど、他の場所に飾っていたこの絵!

コタとコジローが仲良く寝ている絵♪ 写真よりこちらの方がほっこりする!という家族の意見で、こちらを仏壇に飾ることにしました。

お友達の画家さんの作品です。

いつも我が家の猫様を描いてくれてありがとう!

白州は父ちゃんのなんだけど、コジローが白かったのでお供えしてあります。

コジローが飲んで良いよ!という日だけ飲んでいます(笑)

まだTNR活動は続く・・・

ご無沙汰マーさん!

今朝、ムーさんとマーさんにご飯をあげていたら、近所のオジサマが話しかけてきてくれて、「茶白さんはたまに見かけていたけど、毎日白い子と黒い子はいるよね?」って言われて、「黒猫なら家の中に4匹居ますよ!」って答えたら・・・

黒い子は外でご飯を食べているそうな!

以前見かけた子かな?私はずーっと見ていないけれど、毎日来てご飯を食べているらしいです。

ご近所の方々は我が家を猫の集まる家と認識しているそうです。

そうか、黒猫さんが毎日来ているのか。。。

今はマーさんとムーさんと、その黒猫さんしか見かけないそうなので、黒猫さんをTNRできれば!!!

ご近所さんは見ているもんですね。メイとサツキも玄関に置いてあるご飯を毎日食べに来ていたのも教えてくれました。

家主が知らないだけで、ご飯を食べているのはムーさんだけじゃなかったのね。

捕まるかはわからないけど、捕獲器置いてみようかな。

我が家のTNR活動はあと一匹で終わりますように・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.