ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

写真で思い出に浸る。いつも一緒だったよね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仲良しな二人(2018年)

49日の法要までに遺影を作らねばと思って写真を見てたら、懐かしいのいっぱい!

いつもコジローと一緒だったね。

大猫の虎太郎

コタ8キロ、コジロー6.5キロ。

男の子だからそれくらいが普通なの?って思ってたけど、今の慶ちゃんが7キロだから、コタは大猫だったんだね。

太っていたわけではなく、体長も70cm(尻尾の先まで)あったのでかなりの大きさでした。

コジローも負けじと6.5キロもあったので、大きい猫にに慣れていたせいかココもリンも小さく感じちゃいました。

退けてくれないから練習も出来ず。

このパター練習マットは今でも誰かしら寝るので、練習も出来ません。

庭に敷いて練習・・・だったら芝生でやればいいのか!(笑)

昨日、お向かいのお宅にバスケットゴールが設置されて、おじさんが練習していたので一緒にやらせてもらいました。15年ぶりにフリースローをしましたが、ボールが届かなかった!(悲)

これでも昔はスリーポイント女王と呼ばれたんですがね。

私もバスケットボール買って、基礎から練習し直そうかな?

久々に運動したくなってきたよ!

馬猫姉さんもバスケをやっていたので、うちに来たら一緒にやる?(*´艸`*)

女子日本代表の選手の皆さん、オリンピック出場決定おめでとう!

怒りは無駄な労力

怒りはここで止めておくよ。(リン)

最近、仕事で噛みつくことが増えたワタクシ。曲がったことと、ずるいことは大嫌い!

そして理不尽なことも大嫌い。

ハッキリ物言う性格なせいで、好き嫌いがハッキリしています。(だから敵も多い)

今日はクマオヤジに噛みつきました。クマの肉は美味くもないけれど。

会社辞めて、同じ下請けの立場のくせに、こちらに命令口調なんですよね。

そしてうちの会社を潰そうと企んでいる。そんな奴の言う事なんか聞くか!ボケ!

猫好きは良い人だけとは限らないぜ!

ガルルルと噛みついて、父ちゃんに「辞めとけ、無駄な労力だ」と一言言われて、キバを外しました。

短気は損気。父ちゃんはいつも冷静。私はいつでも野生化していますが、父ちゃんには飼いならされているので忠実に言う事を聞きました。

明日からは怒りは封印して、淡々と仕事をこなし、何事も無かったように過ごそうと思います。

猫のご飯代優先です。

そして今月からNNNのボランティアへ登録しました。

NNNとは南丹市ねこネットワークの略です。

保護活動はまず地元から!

殺処分ゼロを掲げている京都府に少しでも協力できればいいなぁと思って、頑張ろうと思います!

遺影はこの写真にしよう!

カワイイ写真みーつけた!(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.