ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事の現実逃避、心の隙間を埋める悲しみを忘れられる時間

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

最近、お爺ちゃん来ないけどどうしたの?(コナツ)

いつも虎夏のゲージの前で寝ていたコタ爺が居ないので、不思議そうに下を見ています。

今日のタイトルは久々にAIさんに頼りました!

誰も信じてくれないかもしれないけど

絶対にいるよね。(コハル)

昨日から梁の上で嬉しそうに歩いているコタが見えた気がするのよ。。。

父ちゃんに言ったら、「49日までは居るんじゃない?」と信じてくれました。

今は元気になって、走り回れるようになったのかな?

日に日に寂しさが増してきて、温泉から帰って来ても「ストーブ点けろ」と騒ぐコタ爺を思い出したりしてます。

食欲が止まらない

欲望のまま、買い込んできた夕飯(昨日)

父ちゃんは仕事が忙しくなって、昨日も今日も食欲が無いと言うので。

1人でスーパーに行って食べたいものを欲望のままに買い込んできました。

この他にものり弁とカツカレーも。

ストレスが溜まると寝込む父ちゃんに対して、ストレスが溜まると食欲が止まらなくなる私。

そして胃袋くんの調子を崩して、口の脇に吹き出物が・・・

ビールもどうせ飲むんだし!と1ケース買い。

今日で半分飲んじゃった。ゲフッ。

ペットのペットロス

窓際に行っても爺さん居ないんだけど何処行ったの?(ケイ)

普段静かな慶ちゃんだけど、最近雄叫びあげながら家の中を歩き回っています。

息を引き取る瞬間も駆け寄って来たので、コタの何かを感じているのでしょう。

家の中を匂い嗅ぎながら歩き回っているのを見ると余計に寂しくなるものです。

コジローが旅立った時に、コタが寂しさが原因でてんかん発作が出てしまうようになったので、今度はそういうことが無いようにしっかりケアしないといけません。

ペットもペットロスになるので、人間がしっかりしないとですね。

いつの間にか傍にいる若殿。

振り返ると傍にいる若殿。(近くにいるのに触れませんが)

今まではあまり寝室に来なかったのに、振り返るとワカがいる!

そしていつの間にか居なくなっているので、最近のあだ名は「かげろう」

何を訴えに寝室に来たのだろう・・・

バレンタイン

バレンタインニットでおめかしですよ。(リン)

昨日はバレンタインでしたが、皆さんはあげましたか?

父ちゃんは質より量らしいので、今年も割れチョコをあげました。

昨年は1キロでしたが、今年は2キロ。

以前はミルク多めのとビターのがミックスだったのに、今年はミルク多めパックとビターパックで分かれていたので、両方買うことに。。。

商売っ気出て来たんだな。割れチョコでもいいお値段します。

割れてなければ高いんだろうなぁ。とても美味しいのでオススメです。

明日乗り越えたら!

順番待ちしていますよ。(ミーさん)

三毛猫対決は虎春の勝利。ご飯もお先に頂いてます。

しっかり食べて、明日も頑張らなきゃね!

今週は連休もあったので実質の勤務時間は短いけれど、心の隙間が空いている分長く感じました。

明日頑張れば休みだ!

仕事している時間だけは悲しさを忘れられる現実逃避の時間です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.