ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

海と山の美しい勝浦

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

山の稜線が綺麗だー!!!

これはホテルから見た勝浦の海。

今日もタイトルはAIです。

突然の那智への旅

三重塔と那智の滝

昨日も書きましたが、那智へ行ってきました。

突然、父ちゃんが宿が取れたから那智へ行こう!と言い出したのが27日の夜。

ちょうど温泉に行くために車には着替えなどが積んであったので、巡礼バックを持って行くだけでOK!

よく前日に宿が取れたもんだ。( ゚Д゚)

世間は28日まで仕事の方も多かったからかな。

そして宿に着いてから更に驚くべき光景が!

すげー!!!

何ていう広さなんだ!!!

ベッドは二つだけど、部屋が三つくらいあって、布団もいっぱい押し入れに入ってました。

一体何人まで泊れるんだろう!の広さ!

露天風呂付だ!!!

これは嬉しい露天風呂付、最上階スイートルームでした。

なんでもじゃらんのポイントがいっぱい貯まっていたので、だいぶお安く取れたそうです。

と言ってもまぁまぁな値段ですが。だから空いていたのかな。

天井が金ピカで信長になった気分!

しかし、チェックインの時に朝食の案内はあったけど、夕飯の案内が無かったねと、改めて予約確認してみたら、「朝食付きプラン」になっておりました。

夕飯は無いのね!伊勢海老とか楽しみにしていたんだけど・・・

ということで、急いで宿の目の前の居酒屋を予約したのでありました。

その後の居酒屋でのことは昨日書いた通り。相席の常連さん夫婦と楽しく飲みまくってきて、夕飯無しプランだったけど、それも楽しい思い出になったねと。

居酒屋の前で解散して、コンビニに寄っていっぱい買い込んできたのに、風呂入ってそのまま寝ちゃいました。

冷凍庫に入れ忘れたピノは板チョコのようになっていましたよ。只今再冷凍中です。

年末大セール!

橋杭岩

夜中に風呂に入った父ちゃんが流れ出ている温泉を止めちゃったので、朝から風呂に入ったらめちゃくちゃ冷たくなっていて、足し湯をしました。

温まるまで長かった~!

そして8時に朝食を食べ、また風呂に入って温まってからチェックアウトをして、とれとれ市場へ向かいました。

一年ぶりのとれとれ市場

車がめちゃくちゃ停まっているけど、今日はなんだかイベントかな?と中に入ったら大セールやってました。

いつも買っている梅干しが半額になっていたので、ワンランク上の梅干しも買えました!

年末大セール中!

お魚も安い!買って帰りたかったのだけど、保冷バックを忘れ、この後もちょっと行きたい所があるので、生ものを買うのは諦めました。

西国三十三所巡礼の旅

neko-office.com

昨日は青岸渡寺。本日は紀三井寺粉河寺へ行ってきました。

歩いていて、右足首に激痛があったのですが。

これは昨夜酔っぱらってスキップして転んだからだそうです(記憶無し)

てか、私はスキップが出来ないので、スキップらしき事をして転んだというのが正解かな。

自業自得な捻挫なので、痛みにも負けずに階段も登ってきました。

女性の厄落とし33段、男性の厄落とし42段、還暦の厄落とし60段。

しっかり登り切りました。

今までは裏側の坂道をトボトボと歩いて登っていたのですが、今回は正面から。

ケーブルカーもありましたが自分への試練のために階段で。

そして帰りの運転も私が担当。父ちゃんは昨夜のお酒が残っていたらしく気持ち悪くなって寝てました。

明日は足首のサポーターでも買いに行こうっと。

猫の番人が来ています。

あの兄ちゃんが来たんだね!(メイ&サツキ)

そうそう。昨日から年末の休みに入った次男とNたん。

暇だからうちに来ています。猫らと遊びまくっています。

そして明日帰って、また年明けに来るそうです。

家の中には9匹の猫がいるはずなのに、4匹しか見れないのは何故?と不思議がっていますが、夫婦二人の時はみんな出てくるんですけどね。

あれ?サツキはゲージから出てますね!

この後抱っこされてサツキはご満悦だったそうです。

メイも抱っこされて嬉しそうなんだって。

懐くの早くない?(ちょっとジェラシー)

近くには居るけど触らないでね!(ケイ)

こんなに近くにいるのに、撫でようとすると逃げちゃうんです。

抱っこなんて出来ることは無いんだろうな。慶ちゃんに猫吸いしたいな・・・

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.