ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル16日目?と、ショルダーストラップの紹介。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

イカも美味しい季節だぜ。(コタ爺)

大阪へ引っ越して来る前は千葉県のスイカの名産地に住んでいました。

地元のスイカを近所の畑のオジサンから頂いたり、近所の直売所で買ったり。

そんなに高級なイメージが無かったのですが、大阪のスーパーで見た値段にビックリ。

イカの高級品じゃん!!!

運送費もあるんだろうけど、3L玉4000円ってビックリでした。

京都に引っ越してきてからはまだスーパーでは熊本産のスイカしか見てないけれど、それでも2000円くらいだもんなぁ。

千葉県のスイカの名産地産はおいくらになるんだろう。。。

そして、最近は茹で落花生もお取り寄せしていますが、これもまた関西圏では高級品扱い。

昔は冷凍でしか保存できなかったのに、技術の進歩で真空パックで全国に出回るほどになったのね。

先月、お友達と茨木の串カツ田中に行った時に、おつまみで茹で落花生を頼んだのですけど、大阪のお友達が美味しい!って食べまくってました。

串カツ田中茹で落花生。何とも不思議な感じですが、どの店舗でも食べれるので、興味のある方は是非。

これを食べながらの日本酒はヤバいです。

しまねっこのオチョコ。

今日は父ちゃんは休暇。私は18時半までギッチリ仕事頑張ったので、お酒解禁!

満喫しまくるまで飲みました。

飲んでもすぐに寝れるネコオフィス。

外で飲むと帰りが辛いけど、家飲みはすぐに寝られるのでいいですね。

飲みすぎても大丈夫。終電も気にならない♪

ビールの後はチューハイでもいかがですか?(コタ爺)

今日は珍しく、ビールの後にリンゴのチューハイを飲みました。

柑橘系がアレルギーでダメなので、レモンチューハイとかが飲めないので・・・

お気に入りは抹茶ハイなんだけど、これはさっぱりしすぎて飲みすぎてしまう危険があって飲むのを止めています。

一度、いや数回、記憶を無くしてしまっていますから。

父ちゃんが仕事休みだと、ついつい一緒に休みたくなってしまうけど、今日の激務ではそんなことを考える余裕もなく、無事に終わっただけ良しとしよう。

それなのに明日は仕事がないという、このアンバランスさ。

夕方からは月一の心療内科ですが、昼間は何しましょうかね。

肘の具合も良さそうなので、販売用ストラップ作成でもしてみようかな。

minne.com

身内に作りまくって、感想を聞いて、試行錯誤で出来上がった逸品です。

本革なので長く愛用していただけると思います。

肉球のカシメが可愛いショルダーストラップ。

受注生産で販売しようと思ってます。

最近は材料費が高騰してしまっているので、ちょっと高めの設定になってしまうカモしれませんが。

アフターサービス付きということで。

minne.com

色は黒、キャメル、赤、青、オレンジです。

そのほかの色の革テープが無いので、革の裁断機を購入してから他の色も作成してみようと思ってます。

よろしくね!(コナツ)

いつの間にか透明ボールの主になってますよ(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.