ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しい日曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

虎春への誕生日プレゼント!

早速使ったのは・・・虎春ではない!!!

可愛い爪とぎ

何これ?(コハル)

一切爪も研がず、遠目で見てる虎春。

ドライササミをあげたら、唸りまくってシャーシャー言いながら咥えて出て行きました。

ドライササミは野生の本能を引き戻すみたいでヤバいです。

またしても父ちゃんの買った誕生日プレゼントは誕生日の当人(猫)より、そうではない猫たちに喜ばれるのでありました・・・

今日はAmazon配達だらけ!

キャンプ用のフライパンみたいなやつ。

これは何故買ったのだろう。耐熱温度250℃ってことは焚火では使えない。

ガスでは使えるらしい。

そういう詳しい情報もしらないまま購入してしまいました。

家での焼き肉にも使えるからいいかな。

もう好きなだけ買いまくりなよ。(コハル)

今日は自治会の草刈りの日

いってらっしゃーい!

私は肘が治っていないので辞退しました。

せっかくの機会なので参加したかったんだけど、今回は仕方なし。

次回は9月だそうなので、その時はお手伝いに行きたいな。

父ちゃんは朝8時の集合で、しっかり作業して帰ってきました。

久々に動いたのと、人と接したから大丈夫かなって心配でしたが、清々しい顔で帰宅したので安心しました。

帰宅してからは水撒きしていました。

だいぶ人とも接するのも大丈夫になって来たのかな。

帰って来てから、作業のお話を聞いていたら楽しかったようで良かったです。

車が入って来ないように

以前は向かいの家の人が勝手に車を停めていた場所も、今回の整地で砂利を敷いて車道にしました。

これで反対側の道からも敷地内に入れるので洗車も楽に出来るようになりました。

・・が、車道になっているからとまた向かいの家の人が入り込んで来るので、プランターに寄せ植えをして置いてみました。

車停めないでねっていう暗黙のメッセージ。

しかし、クソガキお向かいのお孫さんはお花にも大喜びで花摘みしようとしてました。

電気柵設置したろか。。。

近所でも、身内でも、礼儀や躾は大事ですので。(ぴしゃり)

砂利の車道にはバラとイルミネーションを置きました。

庭の隅にはライトアップを。

夜の状態はこんな感じになりました。

意外に明るいのは勝手口の灯りのせい。

これだけ明るければ鹿も来ないでしょう(*´艸`*)

これから気温も上がってきて、手入れも大変になるそうです。

GWも肘が良くなっていないので自宅でのんびり過ごす予定なので、しっかりお手入れしようと思ってます。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.