ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おひとり様。満喫中。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

1人昼ご飯。

父ちゃんを駅まで送り、お昼ご飯。

長崎皿うどん2人前♪

もうやけ食いだ!!!

朝ものんびり

起きる気ないのかーい!(リン)

朝8時。父ちゃんはまだグッスリ。

新幹線の時間は12時半くらい。そうなるとこちらの駅は11時半までに乗れば余裕。

・・・とは言っても30分に1本しかない山陰本線。11時17分発に乗って京都へ向かう予定。

なのでゆっくり9時までは寝れるという父ちゃん。本当にマイペースでのんびりです。

それでも怒ったり、急がせたりすると父ちゃんの心の風邪が悪化するので、言い方に気を付けています。(結構気を遣うのです・・・)

朝8時くらいから物音を立てて動いてみたりして、起きなきゃ!って自分で思うように。

「起きろー!!!」って叫びたいけれど、そんなことしたら出張すら行かなくなってしまうでしょう・・・

朝から騒々しいな!(コテツ)

今日から一人ネコオフィス

無事に行けたかな?(コテツ)

12時半の新幹線で、東京に着いてから成田に移動したので、到着したのは17時くらい。

結構時間が掛かりました。

今日は前泊でホテルにチェックインしてそのまま寝る・・・のではなく、クマオヤジ主催の飲み会に参加なのです。

明日の会議大丈夫なのかな?(飲みすぎないようにしていただきたい・・・)

京都駅で人の多さでちょっとパニックになっていたので、無事に着くかが心配でしたが、ホテルに着いてから連絡来たのでε-(´∀`*)ホッ

ストーブ暖かいね(ココ)

暑がりの父ちゃんが出張でいないので、今日のネコオフィスは暖房全開!

めちゃくちゃ暖かいぜー!!!

久々の1人ネコオフィス。寂しいかと思いきや、久々に集中できました。

3年ぶりの1人ネコオフィスです。

ガーデニング日和

バラの苗を植えました。

仕事も捗って、午後からちょっと時間が出来たので土と戯れる時間としました。

昨日、父ちゃんのシャツを買いに行った時に買い込んできたバラの苗やサフィニアなどなど。

一気に鉢に植え替えしました。

ハートの柄になるサフィニア

以前は「とらねこ」という品種を育てていましたが、今は白いサフィニアしか咲かなくなってしまいました。こぼれ種から増やしたのは同じ柄にならないのですね・・・

庭に植えた桜(楊貴妃)も開花しそうです!

こちらは1月くらいに買ってきて、雪が降らないだろうという3月上旬に庭に植えました。

蕾が膨らんできて、そろそろ咲きそうです。

(左)バラ咲ゼラニューム・(右)西洋オダマキ

上の段の左はネコヤナギ、右はニワザクラ。

この他にも沈丁花のピンクと白も鉢植えで育てています。

雪が積もる地域なので、移動出来るように地植えはしていません。

造園屋さんが来た!

これは何ですか?と必ず聞かれます(笑)

まだ芽が出て来て居ませんが、ジャガイモです。って言うと興味深々でした。

今日は造園屋さんが契約書を持ってきました。

父ちゃんは出張なので、改めて6日に伺いますって言って、契約書だけ置いて行きました。

芝張りも頼んだということだったので、整地+廃土処分+不要物処分+U字構設置+車道作りなどなど。全部で100万でした。(端数は切り捨てサービス?)

自分でやるより安いし早い。それは間違いない。

そもそも仕事しながらやっていたらいつ終わるかも先が見えないってことで。

芝の手入れのアフターサービスや、庭木の剪定のアフターサービス付きらしいので、これからもお世話になることでしょう。

綺麗なイングリッシュガーデンのキャンプ場が出来そうです。

車道には砂利を敷くので、そこにバラ鉢やプランターを並べるのだ!

猫ゲージ増築。

狭すぎるんだぜー!(ケイ)

3段の寝床があるのに、1か所に集中するのは何故?

そして慶ちゃんはいつも追い出されて、一番下のトイレに寝るようになっちゃいました。

それはあまりにも可哀想なので、トイレは別棟にして、一番下に慶ちゃんお気に入りのミツバチベッドを置いてみました。

広くなった猫ゲージ!

さ!慶ちゃん、ミツバチベッドで寝るんだよ!って言ったらすぐに若殿がミツバチベッドに入り込んでしまいました。

慶ちゃん、もっと強くなろうぜ!頑張って自分の居場所を死守するのだよ!

虎鉄は相変わらず一番上の暖かいマットの上を占領しています。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.