ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぎっくり腰再発4日目はバラの植え替えをする。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

フリースジャケットが届きました!

MとLサイズしかなくて着れるか心配だったけど、結構大き目でLサイズでピッタリでした!今シーズンはもう着る機会はないけど、来シーズンは来て歩こう♪

今日は寒かったので、これを着て花の植え替えをしました。(汚れないように気を付けなきゃ)

私は筋金入りの結弦ファンです。

バラの植え替え

ブルームーンの植え替えをしました。

ブルームーンという薔薇。

ホームセンターで探してもブルームーンの苗が売っていなかったのでAmazonで買いました。

素敵な色で、いつか育てて見たかったバラです。

やっと買うことが出来たので、それに見合った素敵な鉢もAmazonで購入して、それが届いたのが昨日の夜。

今日は痛み止めの薬が効いている間に植え替えをしました。

↑送料は掛かるのだけど、きっちり綺麗に梱包されていて、割れもなく良かったです。

ホームセンターで買った薔薇の鉢は少し欠けていたりしているので、送料掛かってでもAmazonで買う方がいいなと実感。

ラニュームの植え替え

薔薇咲のゼラニューム。

珍しい品種のゼラニュームが売っていると必ず買ってしまいます。

こちらは生協で買いました。

随分前に届いていたのだけど、肘の痛みの後にぎっくり腰で・・・

やっと動けるようになってきたので植え替えしてあげることにしました。

ラニュームは色々な種類があって、匂いもキツめ。

これは鹿も嫌うそうなのですが、蚊も近寄ってきません。

それだけが買う理由ではなく、個人的にゼラニュームが大好きです。

薔薇裂きのゼラニューム、ピンク版。

そろそろ花も終わりそうなんだけど、次の蕾も出来ています。

株が弱る前に花を剪定しなければ・・・

現在の玄関周りの花

これが今育てているお花さんたちです。

この他に、ライラック(白)があるのですが、整地と芝張りが終わったら庭に植えようと思ってます。

雪の降る地域なので地植え出来るもの、出来ないものがあるので、鉢植えにしたり地植えにしたり。

または一年草として植えたり。

お花に合った育て方をしていきましょう。

ちなみに若かりし頃から長年、花屋でアルバイトしていたのでガーデニングの知識は結構あります。

実家も野菜や花をいつも育てていたので、父親からのアドバイスも受けながら楽しい古民家ガーデンライフにしていこうと思ってます。

朝雲

薔薇の大好きな父親がこのバラが気に入ったみたいなので、来月辺りに挿し木をして送ってあげようと思ってます。

ついつい買いすぎ注意です。

来週22日からAmazonのセールが始まります。

アウトドアの物を買うとポイントが3倍?

まだ肘と腰が痛いのでソロキャンプには行けないけれど、欲しいキャンプグッズがいっぱい!

欲しいバラの苗もいっぱい!

ぽちり症候群にならぬよう。。。見てるだけにしたいところ。

でもこれだけは買っておきたいっていうものもあり、欲しいものリストにいっぱい追加中。

毎日YouTubeでキャンプやガーデニングのチャンネルを見ていて、ウズウズ。

早く身体も良くなって、キャンプに行きたい!ガーデニングしたい!

今日は最後に登場です。(リン)

リンちゃんの手は何処へ?

今日は一日中雨だったので、猫たちもまったり過ごしていました。

晴れたら日光浴したいよね。

定番。セブンスピローに寝るリン。

両親から「寝心地がいいよ」ってLINEが来ました。

喜んでくれて良かったですよ。

午前中はバラの植え替えや、玄関前のお花のお手入れ、部屋の中の洋ランのお手入れ。

猫のトイレ掃除などなど。

動ける時に少しづつ。

午後は痛み止めの薬で爆睡。

そんなのんびりな一日でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.