ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

上へ。上へ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

更なる上へ!(コハル)

それ以上の上はございません。

ポータブル電源の保証期間内は箱を保存しておかないと返品交換出来ないので食器棚に乗せましたが、虎春の遊び場になってしまいました。

箱が無いと交換返品が出来ない

食器棚の後ろの箱もですか?(ココ)

そうなんですよ。昨年の引越し直前に買い替えした全自動猫トイレも保証期間内なら交換してもらえるのですが、箱が無いと送れません。

なので保証が切れるまでは大きな段ボールを保管しなければなりません。

折り畳んでで食器棚の後ろに置いてあります。

今のところの不具合は重量感知がたまに効かないこと。

3.9キロの虎春とリン~6.5キロの慶ちゃんまで。体重差がありすぎて感知してくれないこともしばしば。

感知するのをもっと軽い方に設定するればいいのだけど、排出トレイの奥の六角のネジを回さねばならず。

六角レンチを探すのが億劫で、そのままにしちゃってます。溜まったら手動でサイクルボタンをポチリ。

4匹の頃は2~3日で満杯になって袋を入れ替えしていましたが、7匹になってからは毎日袋の交換です。

45Lのごみ袋をセットしていますが、30Lくらいでも大丈夫かな。

猫のトイレは猫の引数+1個が標準らしいけど、この全自動トイレならば9匹まで対応しているので1個設置しておけば大丈夫。

掃除する時のために通常の猫トイレの予備もあれば更に万全です。

これになってからは掃除も楽ちん。多頭飼いには是非是非お勧めです。

難点は検便の時くらいですかね。

入ったタイミングで検査用キットを出して、回るまでに検体採取せねば!

花粉最強

みんなで昼寝。

今日は朝から西国三十三所巡りに行く予定でしたが、残念ながら天気は雨。

そして父ちゃんの体調も昨日よりは良いものの、万全ではなく。

私が花粉症で薬を飲んだらもうおしまい。

お昼ご飯も食べずに爆睡しまくってしまいました。

父ちゃんは昨日よりは調子が良かったのか、ラグビーの中継を見ていました。

お互いに万全な体調で巡礼に行けますように。

これからの季節に丁度いい蝋燭も買ったので、お気に入りのお線香も持って巡礼に行きたいです。

桜の香りのする蝋燭です。

他にも可愛い蝋燭も持っているので、巡礼の時はいつも持って行っています。

燃焼時間短めですが、お気に入りの線香と蝋燭をお供えするのが好きなのです♪

早めに寝よう

父ちゃんの枕の半分はアタシの寝床!(コハル)

こんなに大きい枕なのに、壁際に寝返り打って半分しか使っていないセブンスピロー。

虎春が半分寝ていても文句はないよね。

次男がセブンスピローのライト(幅狭)のを買ったそうです。

そんなものあるのね。

枕は大事。睡眠は大事。いい睡眠で仕事のパフォーマンスが変わります。

来月は姉の誕生日なので、前から気になっていた枕を予約しました。

(一ヶ月前に予約しないと買えないので)

さて、それは一体如何に。本人がブログに書くまでは、私からは何も書かないことにしましょう。(*´艸`*)

アタシは最近は枕の上より足元が好き!(リン)

私の足元で爆睡するリン。寝返りは打てないけどじんわり暖かいので我慢です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.